人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本最古

日本最古_f0198056_23181163.jpg

このマグカップ、日本最古のガラス工房で作られたものらしいです。


これをくださったのはお客様のようこちゃん。


彼女との出会いは私が美容師になって初めてメイクモデルになってもらうモデルさんを探しに渋谷に行き声をかけた人でした。


当時私は二十歳、ようこちゃんはまだ15歳でした。

若かったぁ…。


あれから11年…。


彼女は結婚し、今ではもう一児の母です。


この11年彼女にはカラー、カット、パーマとあらゆるモデルになってもらい、そしてお客様として今来てくれています。


アシスタント時代くじけそうになった時、何かを察してか手紙を書いて送ってきてくれた時もありました。

「早くスタイリストになってお金を払って髪を切ってもらいたい。」そう書いてありました。


その後スタイリストになった時は「私の髪をおばあちゃんになっても切ってください。」そう書いてありました。


その後妊娠中の彼女は「私の夢は自分の子供を隣に座らせ小野山さんに髪を切ってもらうことです。」そう書いてありました。


そして今回「伊豆まで行ってでも切ってもらいたい。」そう書いてくれていました。


11年間彼女はそうやって私を支え、応援してきてくれました。


こんな私にいつもありがとう。


私にとってようこちゃんは日本最古のお客様です☆
by yuko01300339 | 2008-12-18 23:18