人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ最高ありがとうマジで!

幸せ最高ありがとうマジで!_f0198056_16222826.jpg

昨日は私のお客様でもある本谷有希子さんの舞台、「幸せ最高ありがとうマジで!」をスタッフみんなでみに行きました♪



パルコ劇場は満席にも関わらず制作の寺本ちゃん(本谷さんを紹介してくれた私のお客様)は私たちの為に前列ど真ん中の最高の席を用意してくれていました!


物語は本谷さん独特の世界観でなんといっても彼女がつくりあげる女性像はいつもぶっとんでてホントにおもしろい(^_^)



今回の主演は永作博美さんでした☆出てきた瞬間「細っ!」「顔ちっちゃっ!」「かわいい!」って感じでした~♪



話は、一瞬こんなことって本当にあるのかな?とか、こんな人いるのかな?とか思ったりするけどじつはこういうことって意外と身近にあったりする…。とか、こういうことって人間表には出さないけど本能にはあったりするよな…とかそう感じることが本谷さんの作品をみたり、読んだりすると感じる。あんまり話すとこれから観る人もいるので。でもホントおもしろくてこんなストーリー考えられるなんて天才す~ぎ~る~!!って思いました。




そんなこんなを役者を使って演出させる本谷さんはもちろんすごいけど役者もすごい!表情ひとつ、言葉の言い方ひとつですごくおもしろかったり感動的だったりする。表現するってすごい!またそれが人に伝わるってこともすごいよなぁ~。舞台はそんなことが近くに感じるからホントにおもしろい(^_^)



永作さんは本当にエネルギッシュで体はってやってます!って感じでした。こんなこと毎日やってんだぁ~と思ったらスゴすぎる!!



職業は違うけどひとつのものをつくりあげるのは私たちもいっしょ、確かに規模はかなり違うけど…。


昨日はひとつのものをつくりあげる感動とそれが人に伝わると言うことも舞台の感想以外で教わりました!


寺本さんと本谷さんに出会えたことに感謝します!これこそ「幸せ最高ありがとうマジで!」
by yuko01300339 | 2008-10-29 16:22