人気ブログランキング |

1ヶ月☆

今日は1ヶ月検診でした。


早かったような長かったような。


とにかく母子ともに健康でした☆


和歌山でお世話になった先生とも今日でサヨナラでした。


妊娠する前からもし赤ちゃんができたら絶対この先生がいいよ!といとこが絶賛していたので、里帰り出産だし別に誰でも良いかなって思ってたけど人気のその先生に里帰り出産は受け付けてないと言われているところを無理言って受けてもらいました。


おもしろくてちょっとフランクな独特の雰囲気をもった優しい先生で妊娠中の検診もいつも不安が吹っ飛び笑顔になれた。


陣痛中も先生がたまにくると安心した。


最後の分娩室では『んーっとかうーっとかふーっとかぴーっとかいらんねん!赤ちゃんが欲しいのは酸素だけや!だまって息め!!』って怒られたりもした(笑)


そしてどんなに時間がかかっても『100%の出産やね!安産です!』と言うと言う噂の先生が私の出産後には『おつかれさん!』といって握手で終わったので今日最後の診察の時に聞いてみた。

『私の出産はやっぱり難産ですか?』


そうすると先生は『僕たち的には安産やけど君的には大難産やね(笑)。』


そう笑った後に


『難産やったな。よくがんばりました。おめでとうございます。』


『この子がもう少し大きくなったら、お母さんあんたのこと57時間44分もかかって産んだんやでぇ。って話してあげな。』と言われました。


私の色んな気持ちを察してか、勝手な解釈だけど『自信をもって子育てしなさい!』って言われているような気がした。


この先生に出会えて良かった。


ありがとう先生☆
by yuko01300339 | 2011-06-29 23:55