人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お七夜☆

お七夜☆_f0198056_2238151.jpg

お七夜☆_f0198056_22381573.jpg

昨日はお七夜でした。
じいじとばあばが尾頭付きの鯛やらケーキやらを用意してくれてお祝いました。


命名の日ということで名前の由来を


私は花にちなんだ名前で響きがよくて日本人ぽい名前がよくて考えていたら旦那さんが画数とか名前の意味とかから莉々子ってつけたいって言ってきたのと、この子をりりって呼ぶときにみんな口角が上がって笑顔になるからって、周りを笑顔にできる人にと思いを込めて。
それでたまたまリリィーって英語だとユリだし、漢字も茉莉花(ジャスミン)からとったみたいでなんだかふたりの思いがリンクしたのでこの名前にしました。

ちょっと説明ながいけどね(^_^)


ちなみに本に書いてあった莉々子って名前は、
キラキラとしていて凛とした印象に、小粋とおおらかさが加わる。華やかで可愛らしく、頼りにもなり、愛される美人になる。

以上が音の印象らしい。

あとはユリとジャスミンの花言葉も良かったので♪
by yuko01300339 | 2011-06-05 22:38