人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の話☆

桜が咲くこの季節になると思い出す話があります。

それは今から10年前くらいの話です。

仕事もプライベートでも落ち込んでいる時のことでした。

あるひとりの先輩がそんな私を見かねてか突然こんな話をしてくださいました。

先輩「小野山、桜っていつ咲く?」

私「えっ、3月末から4月くらいじゃないですか。」

先輩「そうだよね、でも咲かそうと思えばビニールハウスに入れたり咲かせ方は他にも色々あるからべつにその時期じゃなくても桜は咲くしみれるよね?」

「でもさぁやっぱり桜は人工的に咲く桜よりもこの春の時期に咲く桜が一番キレイなんだよ!」

「だから人間にもその人の花が咲く時期があるんだよ!」

「おまえの花が咲く時期は今じゃないかもしれないけどきっと満開に咲く時が来るからがんばれ!」

そんな話をしてくださいました。

別に相談したりしていたわけでもなかったので最初は突然何を話すんだろうと思いましたが、気付けば涙がこぼれていました。

なんの根拠もないのかもしれないけどその時の私にはすごく救われた話でした。

でも今でも何かあるとこの話を思い出して前に進もう!と思う気持ちになります☆

そしてこの季節になるとまた桜を見ながら思い出していろんなことを想います。

この話短いけどめっちゃ奥深いんですよ!でも話ながくなりそうなんでこの辺で…


私にとって大切なお話です☆

みなさまにもきっと満開に咲く時期が必ずあるはずです!

私もまだまだ咲かせます!!
by yuko01300339 | 2010-04-05 18:55