人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですねぇ~♪

結婚式が終わってからというもの、夢から覚めたようでめっきり家事というものに気合いが入らずおかずを作り忘れるなんてことも…。

こんなんじゃいけないなと思った矢先、結婚式のお礼に親戚回りしているとさすが田舎!


『これもっていきなさ〜い!』帰りはなにかを持たそうとする。


そしてこれでもかってくらいでかい椎茸とブロッコリーをもらった♪


そして実家に行くと義ママが『ゆうちゃんこれあげる!』といって二人分とは言えないくらいの量のたけのこをくれました♪


春ですねぇ〜056.gif


てことで少しやる気を取り戻した私はムニエルに椎茸を使ってキノコソースをかけ、たけのこはせっかく旬だから焼きました♪ブロッコリーはマカロニサラダの脇役に★

春ですねぇ~♪_f0198056_925522.jpg


春ですねぇ~♪_f0198056_925523.jpg

仕上げはやっぱ鰹節かけてわさび醤油でしょ034.gif


伊豆は海の幸だけじゃなくて山の幸も豊富なんだなぁ〜027.gif


春感じちゃいました060.gif
by yuko01300339 | 2009-04-20 09:02