<   2016年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ディズニーパレード☆

f0198056_22055072.jpg

りりこの誕生日にミッキーがキター!!

ディズニーシーの15周年記念パレードが抽選で15都市選ばれた中になんと三島市も!

これは行かねば!
と、ずっとディズニーランドへ行きたいと言っていた娘たちにせめてパレードだけでもと思い、りりこの誕生日だしということで行きました。

すごい人にすごい暑さのなかひたすらミッキーたちが来るのを待ちました。
f0198056_22055497.jpg

来たよね~
f0198056_22055804.jpg

f0198056_22060356.jpg

でもあっという間に終わっちゃったよね~

子供達よく我慢して待ちました。
ミッキーたちかわいかったけど、これならディズニーランドへ連れていってあげたかったな。。。と


でも娘ふたり連れてパパなしディズニーはまだ勇気が出ません。
いいな~2連休パパ。
[PR]
by yuko01300339 | 2016-05-31 21:50

おめでと☆

f0198056_21492729.jpg

5月29日で5歳になりました!!

毎年思うけど早いなー

将来の夢は「幼稚園の先生」だそうです。

じつは私も年中の時の将来の夢が幼稚園の先生だったんです。
まぁ結果なってませんけどね(^_^;)

色んな世界を知ってたくさんの夢をもって欲しいです☆

来年は何になりたい!っていうかな♪

お誕生日おめでとう!!


love♥
[PR]
by yuko01300339 | 2016-05-31 21:44

家族写真☆

f0198056_10072258.jpg

f0198056_10072409.jpg

やっとこさ家族写真を撮りに行けました。

人見知りで内弁慶なりんこが人前で、カメラ前で、知らない場所で笑えるかと心配したけど良い笑顔が撮れて良かった♥

子供達大きくなったなぁ✨
[PR]
by yuko01300339 | 2016-05-25 10:01

音楽鑑賞会☆

f0198056_15225423.jpg

ちょっとお揃いで昨日は音楽鑑賞会へ。
f0198056_15225725.jpg

打楽器を主に使った演奏でとっても良かったです!
親子コンサートなので、子供達が好きな曲もあってりりこはお友達と踊って楽しんでました♪

生演奏はやっぱいいね!!
[PR]
by yuko01300339 | 2016-05-23 15:19

blanche etoile☆

f0198056_11175857.jpg

ずーっと前から大好きなメイクアップアーティストの濱田マサルさんがプロデュースするコスメブランド「blanche etoile」

愛用していたローラメルシエのフェイスパウダーが廃盤になってしまったので、ずっと使ってみたかったコレ⬆買ってみました♪

ファンデーションとのフィット感がすごくて仕上がりがサラサラ!
程よいパール感でナチュラルだけどカバー力がある!
化粧崩れしない!

良いです☆
そしてあとひとつ感動したのが、
f0198056_11180028.jpg

この容器の中、普通はただ穴が空いてるだけだけど細かい網になってて、パウダーが満遍なく簡単に着く!
さすがメイクアップアーティストです☆

今度はベース使ってみたいな♪
[PR]
by yuko01300339 | 2016-05-18 21:11

大漁祭り☆

f0198056_14390487.jpg

今日は岩地海岸で大漁祭りでした。
かつおのお刺身とか、焼いたのとかお吸い物とか無料配布してくれるんですけど、新鮮だからめちゃくちゃ美味しいんです❗
スーパーで売ってるのとか食べれなくなる。

こうやって葉っぱに入れてくれるのもいいよね♪
りんこはパクパク(^_^)

f0198056_14390660.jpg

アイスもお姉ちゃんが早食い競争に参加したので無料でパクパク(^_^)
f0198056_14390871.jpg

お姉ちゃんは久しぶりにかなちゃんちのショコラに会えてイチャイチャしてました(^_^)

海気持ちよかった~
[PR]
by yuko01300339 | 2016-05-15 14:32

クッキー作り☆

f0198056_18481841.jpg

幼稚園でお友達と一緒にクッキー作るって約束してきたみたいで、今日おうちにお友達が来てくれました。

なにやら夢中になって作ったり、お喋りしたり楽しそうでした♪

女子です。

色んな遊びあるけどこういうのもいいね。

お友達と約束してくるって言うのも昨年はなかったな。
これも成長かな。




[PR]
by yuko01300339 | 2016-05-14 18:37

お別れ☆

あっという間の三日間でした。
でもとっても充実した三日間☆
f0198056_14080252.jpg

愛犬アンナと。
また犬欲しいなーって言い始めたりりこ。

ビビりのりんこ、ワンちゃんは好きだけど近寄ってくると恐いしさわれなかったのにアンナのお陰でさわれるようになったし、「アンナかわいー」って言ってた(^_^)
アンナありがとう♥

f0198056_14080492.jpg

帰りのバスに乗る前、やっぱり泣きました(笑)
今回もさりなちゃんにいっぱい遊んでもらったからね♪
さりなちゃんありがとう♥
f0198056_14080580.jpg

みんなと写真撮ろうと思ってたのにすっかり忘れてた!


「遠くにお嫁に行った娘が帰ってきたみたいだなぁ」っておじちゃんが言ってたよ。
だから自分の実家だと思っていつでもおいで。とおばちゃん(;_;)

はい。私の第2のふるさとです。
おじちゃんおばちゃんには甘えっぱなしの三日間でした。
おばちゃんのご飯は本当にいつも美味しいし、心許し過ぎてなんでも話しちゃう。
いつももう1日泊まっていけって言ってくれる優しいおじちゃん。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ようこちゃん、てっちゃん、ゆかりちゃん、子供達本当に楽しい三日間どうもありがとう❗
また最高の思い出ができました♪

会えるだけで本当に充分だったのに、いろんなところに連れていってもらったり、美味しいものたくさん食べさせてもらったり、久しぶりにようこちゃんやゆうとくんの髪の毛をカットできたりそれはそれは幸せな時間でした。

そしてまたまた茨城が大好きになった私たちでした☆

f0198056_14080786.jpg

f0198056_14081022.jpg

帰りの新幹線でおみやげの干しいも完売!!

[PR]
by yuko01300339 | 2016-05-11 13:32

茨城グルメ☆

f0198056_13260187.jpg

茨城ってはまぐりが有名って知らなかった!!
とっても素敵なお店を予約してくれていました♪
はまぐり鍋最高ーーーっ!!
f0198056_13282329.jpg

忘れられない味です。
出汁がヤバイです(>_<)
その後の雑炊もうま味のかたまりです☆
f0198056_13282536.jpg

ようこちゃんの旦那さまのてっちゃん、ホント優しくて気が利くー!!
めがねずれてても子供と遊んでくれる(笑)
f0198056_13282643.jpg

もうすぐ二次のパパ!
がんばれー!
[PR]
by yuko01300339 | 2016-05-10 16:31

GW in茨城☆

f0198056_16292405.jpg

GW後半は幼なじみのいる茨城へ!
りりこもずーっと会いたかったさりなちゃんに会えて嬉しそうだったな♪
ゆうとくんも大きくなってたなー。

いつも変わらず私たちを迎えてくれる久下家のみなさん。
今回もいろんなところに連れてってくれました♪
f0198056_16292676.jpg

私たちが小学校の時、久下家は和歌山から茨城へおじさんの転勤のため引っ越しました。
その後小学生の時に茨城へ会いに行った際遊んだ公園の滑り台。
今りりこが滑ってます。
感慨深くなりました。

f0198056_16292846.jpg


大洗の水族館へ連れていってもらいました♪
顔はめパネルの子供達の表情は微妙ですが(笑)とても楽しんでました♪
f0198056_16293055.jpg

かなり見ごたえのある立派な水族館でした!

サメが有名な水族館らしく、ほんと迫力満点でした。
f0198056_16293133.jpg

イルカショーではイルカの上にアシカが乗っかっててかわいかった♪
f0198056_16293252.jpg

りんこも拍手👏パチパチ
f0198056_16293327.jpg

ドクターフィッシュ、食われっぱなしの姉と絶対手を入れようとしないビビりの妹(^_^;)

つづく
[PR]
by yuko01300339 | 2016-05-10 12:47