「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

涙のお別れ☆

f0198056_15135098.jpg

只今新幹線。
先程のじいじばあばとのお別れは涙に。

やはりお別れが苦手なりりこ(;_;)

りんこは早くお弁当が食べたくて仕方がない様子でしたが(^_^;)

2週間、親子でたっぷり甘やかせて貰いました。

本や雑誌を読んだり、ひとりで買い物したり、ゆっくりご飯食べたりお風呂はいったり、すきなときに携帯見たり、抱っこしながらの料理や掃除もなく、こんな些細なことすらできていなかったからそれができただけで私はもう大満足な2週間でした。


子供たちもたくさん色んな所に連れていってもらったり、おもちゃや本やお菓子や色んなものをかってもらったりしました。
りりこははじめての映画館での映画をばあばと観ました❗(ドラえもん)
親戚や友達の子供たちとたくさん遊びました。

お別れの日が近づくにつれ毎日
「帰りたくなーい(>_<)」
「和歌山に引っ越したーい(>_<)」
「和歌山に家建ててー(>_<)」
って叫んでました(^_^)

りんこは毎日いっぱいご飯食べて私と一緒に太って帰ります😜
久しぶりに会うじいじばあばにも人見知りのりんこだけどすぐになついていました。

次は夏休みかな。

今は
f0198056_15135470.jpg

ふたりして爆睡中です(-.-)Zzz・・・・

私めっちゃトイレ行きたいのに(>_<)

[PR]
by yuko01300339 | 2016-03-30 14:50

ふたご☆

f0198056_23212585.jpg

小学校からの友達えりちゃんが里帰り出産のため東京から帰省していたので会いに行ってきました❗

なんとなんと男女のふたごちゃん♥

きゃわきゃわきゅんきゅん(>_<)

ヤバイー(о´∀`о)

f0198056_23212711.jpg

うちのチビたちも夢中☆

体も鳴き声もちっちゃくて何もかもがいとおしい♥

しかもふたごちゃんなんてー
大変だけど羨ましい!

出産も大変だったみたいだけど、かわいいふたりが生まれてまた新しい未来が見えたえりちゃんの顔は睡眠不足とは思えないほどイキイキしてた。
さすがいつも意思が強くて自分を持ってるえりちゃんです☆
こんなママに育ててもらえてふたりは幸せだ♪

今度は東京で会うの楽しみだな🎵
f0198056_23213081.jpg

f0198056_23213247.jpg

はぁーかわいい♥

ママになったえりちゃんとふたごちゃんに会えて嬉しかったな✨

happy♥

[PR]
by yuko01300339 | 2016-03-28 21:21

てっぱん☆

f0198056_13260806.jpg

土曜日の昼はうどん食べながら吉本新喜劇やろ!!

これてっぱん!!!

めっちゃわろてるやん(^_^)

やっぱりこれで育たなあかん!

いつか一緒に生の新喜劇見に行こう♪
[PR]
by yuko01300339 | 2016-03-28 13:20

f0198056_14515390.jpg

実家生活満喫しすぎて写真がない。

昨日はいとこ親子とてんのうじどうぶつえんへ行って来ました。
母は小さい頃連れていったって言うけど記憶がない。
むしろ毎日通天閣見ながら通学してたことを思い出して懐かしくなった。

てんのうじどうぶつえんは昨年新しくなったみたいでとってもキレイでした。
一番良かったのはカバ。
鳥と魚と仲良く過ごすカバの様子が良く分かる。水も凄くキレイで清潔感もあってずっとみていたくなった。

りんこはサルみて「おしゃるしゃーん!りんちゃんだおー!」って叫んでました(^_^)

りりこはあこちゃんと走りまくって終始楽しそうでした♪

てんのうじどうぶつえん、大人500円で幼稚園児は無料だし、とらもぞうもコアラもあしかもしろくまもいるし、動物園でると目の前に「てんしば」っていう広場やカフェやボーネルンドもあるし、ちょっと行けばハルカスあるしめっちゃいい☆
北側(梅田方面)も頑張ってるけど南側(みなみ)もがんばってる。

静岡ももっとがんばって欲しい!ていうか松崎!!

[PR]
by yuko01300339 | 2016-03-24 09:57

合格祝いと退院祝い☆

f0198056_11582637.jpg

いとこの子供姉妹。
妹が昨日高校受験合格しました!
ハイレベルな高校にがんばって合格しました。
年子の姉は先月七時間の手術をがんばって無事退院しました。

お金渡したってお互い面倒くさいだけだから子供たちにささやかなプレゼント。

おませな姉妹たち、一生懸命メイクしてるからグロスをプレゼント。
でも本当のメッセージはメイクしなくてもちょっとくちびるが潤うだけで今は十分かわいいと言うこと。
お肌ツルツルでパッチリ二重のふたりがうらやましいおばちゃんより。

おめでとう🎉

あー久々コスメ売り場行ったら血が騒いだわー
[PR]
by yuko01300339 | 2016-03-20 11:38

帰省☆

f0198056_15242340.jpg

昨日の卒園式後直行で和歌山の実家に子供たちと帰省しました。

卒園式、年長さんとのお別れが辛かったらしく大号泣してたらしいです(笑)
年長さんのお母さんからそっちが気になって全然泣けなかったと(^_^;)

それだけ可愛がってもらったんだね。
でも異例の事態だったらしいwww

でもパッと気持ちを切り替えられるのがりりこさん。
時折数えて楽しみにしていた和歌山。
あんなに大号泣していた卒園式でしたが、しばしお別れするパパとの別れはまぁあっさりしたものでした(笑)

長い旅路もなんのその、駅に着いたとたんばあばに抱きついておりました(^_^)
夜はばあばと寝てくれるしらくちーん(^-^)v

しばし私も甘えます❤
[PR]
by yuko01300339 | 2016-03-17 15:06

ホワイトデー☆

バレンタインは娘まかせで私はあげなかったんだけど、旦那さんはホワイトデーくれましたwww
f0198056_16584865.jpg

ママに優しいスリッポン。
また足を甘やかせてしまいそうですがかわいいです♪

そして、サングラス作ろうと思ったんだけど久しぶりにメガネ作りました♪
こちらもホワイトデーということで
f0198056_16585181.jpg

H-fusionかわいいです☆

Thank you so much!!
[PR]
by yuko01300339 | 2016-03-15 16:49

お昼寝☆

f0198056_14371864.jpg

りりこがトントンしながらりんこのことを寝かせてくれました(^_^)

お姉ちゃんありがとう♥
助かりました♪

勝手にお姉ちゃんにしちゃってごめんね。
どんどんたくましくなっちゃうね。

[PR]
by yuko01300339 | 2016-03-12 14:30

3.11☆

忘れないこと。

子供たちに伝えていくこと。

今私ができること。


今日海を見ながらりりこに話しました。
5年前の今日地震が来て津波が来てたくさんの人が亡くなったことを。
地震は幼稚園で防災訓練をしているのでわかるはずです。
津波はわかるかな。
でも何度も聞き返したり、質問してきたり真剣に聞いてくれました。
そして最後はとても悲しい顔して彼女なりになにか感じたようでした。

地震によって自分の子供が亡くなった人、お母さんやお父さんを亡くした人たくさんいると思うけど、私なら子供を失ったらもう生きていけない。もし今私が死んだら無念でならない。
どちらにしても辛い。
5年経ったからって、街が復興して新しい建物ができたからって気持ちはきっと変わらないと思う。

だから偉そうに語れない。

忘れるはずがない。


f0198056_14274707.jpg




[PR]
by yuko01300339 | 2016-03-11 22:02

ひな祭り☆

f0198056_18480238.jpg

昨日お友達親子9名で2日遅れのひな祭りをしました🌸

やっぱりちらし寿司よねーと作ったのに作ってる側から私これ好きじゃないってりりこ白飯食べやがった💢

でもちらし寿司はテーブルが華やかになるし、みんな喜んでくれたからよしとしよう。


とにかくみんなと話したり食べたり子供たちの成長を感じたりして楽しい時間でした。

健やかに成長しておくれ!!
[PR]
by yuko01300339 | 2016-03-06 18:38