「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

河津桜☆

f0198056_13310702.jpg

来週だともう散っちゃうよーとの情報で、土曜日に行って来ました♪
f0198056_13311019.jpg

河津桜☆
満開でした🌸

人もいっぱいでした。
さくらも魅力的でしたが屋台も魅力的でした。
さんま寿司やら唐揚げやらを買って近所に住むかなちゃんちでランチ♪

そういえば
f0198056_13311308.jpg

猿まわしやってました。
なかなかおもしろかった。
私と離れて一人で観ていたりりこ
f0198056_13311891.jpg

終わったあとに自分の財布からお金だしておひねり渡しに行ってた!
ふつう親とかが行っておいでとか言って子供って行くもんじゃないの?
自ら行っちゃうりりこってスゲっ(^_^)
そしてちゃっかり猿と握手までしてくる(笑)
たくましきりりこ。
ていうか
f0198056_13312177.jpg

めっちゃ目合ってるやん(笑)
f0198056_13312549.jpg

来年もみれるかな♪

[PR]
by yuko01300339 | 2016-02-29 11:23

チョイス☆

f0198056_21215403.jpg

りりこがチョイスしてくる本

おもろい。

「ばけねこになりたい」ってwww

たぶん今欲しくてたまらない猫と、おばけが大好きだからりりこにしたら最高の組み合わせだと思って借りてきたに違いない!(笑)
でも「ばけねこ」って知ってるかな?

でもなかみはめっちゃかわいくて良い本でした☆

次はどんなの借りてくるか楽しみ♪
[PR]
by yuko01300339 | 2016-02-26 21:11

寝ても覚めても☆

f0198056_11003252.jpg

りりこさん、はまってます!
寝ても覚めても魔女宅です!
あんなに断固として切らなかった髪の毛をキキみたいにバッサリ切ると言いだし(こっちが躊躇するわっ)

ジジみたいな黒猫を買ってとパパにねだるもダメと言われ、しかたなくジジのぬいぐるみを買ってと言いだし

赤いでっかいリボンをつけたいからママ作ってと言いだし

f0198056_11003512.jpg

廃材でほうきを作りだし(笑)
準備万端で

「私13歳になったら魔女になるために修行にいくの!!」
と言いだしました。

でもちょっと今
f0198056_11003764.jpg

スランプのようですwww

魔女になれるの楽しみにしてます♪
[PR]
by yuko01300339 | 2016-02-25 10:44

老い☆

f0198056_21033232.jpg

かれこれ1ヶ月程風邪を引いています。

恐ろしい程治りません。

治ったかなーと思ったらまた振り返します。

声がニューハーフの様にしゃがれております。

咳のし過ぎで肺の辺りが骨折れてるんじゃないかってくらい痛いです。

偏頭痛もします。

幸い熱が出ても微熱なのでそこは助かってます。

でもなかなかすっきりしない毎日が続いています。

これは老いでしょうか…。

今日も子供たちが寝るまでホッと息つく暇なかった。
専業主婦ナメんなよ!(笑)
[PR]
by yuko01300339 | 2016-02-23 20:51

人口増加中☆

f0198056_15522370.jpg

生まれた~!!
ジョシュアに続きももかちゃん♥
続々と増え続けてる~👍
新生児キュンキュンするわ~😆
かわいい!軽い!感動!の3K!!

ということで、東京へ行って来ました♪
またまたなわちゃんちでみんな集まってワイワイ♪
f0198056_15463479.jpg

りりこさんもボーイフレンドGET!!👍

みんなと会うとホント楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまう。。。
まだまだ話したいのに。
1日ではたりない。

f0198056_15463771.jpg

みんなステキだなー☆

帰り道悲しくなりました。

なんで私伊豆にいるんだろ。
なんで友達に会うのにこんな遠いんだろ。
[PR]
by yuko01300339 | 2016-02-22 15:27

参観日☆

f0198056_13541560.jpg

先日、年少最後の参観日でした。
相変わらずみんな微笑ましい姿でした♪

参観後は親だけで懇談会でした。
「この1年はどんな1年だったか、成長したなと思えるところは?、悩んでいること」などがお題でした。

私はりりこが入園してからすごく成長したなって所を2つあげました。

・入園当初は家でご飯を食べていてお腹がいっぱいになってくると「ママ食べさせて~」って甘えてきてたのに、いつの間にかひとりで食べることが当たり前で、最近ではお腹いっぱいになってきても「絶対全部食べる❗」って相変わらず食べるのは遅いけど最後まで諦めずに食べるようになりました。

・集団生活するにあたり、まだまだ物を譲ったりすることも難しいし独り善がりなところもありますがお友達のことを「○○ちゃんは○○できてすごいね!」「○○ちゃんはこんなことができて優しいよね!」「○○ちゃんはすごく頑張ってたよ!」など集団生活することで自分以外に目を向けお友達のことを褒めれるようになったことが親としてとてもうれしかったです。
毎日刺激を与えてくれているお友達や先生にも感謝の気持ちでいっぱいです。


他のママたちのお話にも共感できたり、考えさせられたり、色んなエピソードに胸が熱くなりみんなで涙うるうるしました。

・喧嘩早い娘がいつお友達に手を出してくるかと毎日ハラハラし、いつ手を出しても傷つけないよう毎日爪が伸びていないかチェックする日々でした。
私とは全然性格の違う娘ですが、常に向き合い見守りこの子との時間をこれからも楽しみたいと思います。

・いつもニコニコしてるね!と言われる娘がある時からあまり笑わなくなったことに気づきました。
それは私の顔が曇っていたからでした。
やはり母親は笑っていなければいけないと反省しました。

・下の子に手がかかり、娘との時間が取れなかったことが原因かよく泣くようになりました。

・体が小さいからみんなと走っても絶対に追い付かないって自分でもわかっているけど、それでも負けず嫌いな娘は自分には負けないと絶対に最後まで歩かずに走る姿を見て強くなったなと思った。

・毎日泣きながら園バスに乗る娘を見て毎日泣いていた私、ある時先生から「お母さんのその泣いている顔が○○ちゃんの気持ちにあとを引いてしまっているのかも」と言われ泣かないようにしたらその日から娘もなかなくなりました。

・共働きで子供たちは両親に預けているのでせっかくの休みはと思うのですが、大したところにも連れていってあげられなくて申し訳なく思う。

・仕事と下の子に手がかかり、娘とのふたりの時間がお風呂しかない。その時に「ママ好きだよ!」って言ってくる娘。
私が「ママも好きだよ!」って私の愛情をこんな風なかたちで確認してくる娘。
そんなことをしないといけないくらい娘は不安になっているんだなと思った。

・仕事が忙しくて休みの日に家族の時間が作れなかった次の日はお見送りの時に泣いてしまう。

・どうしても下の子に手がかかり、息子に愛情が行き届いてないのではないか不安。


全部全く同じ様には伝えられてないと思うけどこんな感じでママたちのお話を聞きました。

子供たちの頑張りや成長、ママも子供たちと一緒に励み成長しようとしていること、そして家族との時間が大切だと言うこと。

良い話がたくさん聞けました。

[PR]
by yuko01300339 | 2016-02-17 21:41

お世話になってます☆

f0198056_16111970.jpg

SHIORIさんのレシピ相変わらずお世話になってます。
昨日は「鮭と豆腐のなめこあんかけ」
三つ葉大好きなんでレシピにはないですが追加しました。
たっぷりかけちゃったので見えませんが三つ葉の下には大根おろしとなめこちゃんが。
優しいお味で美味しゅうございました。
この間作ったいか団子のあんかけもかなりgood!!でしたよ。
しかし料理作っても我が家の夕飯は写真を撮る余裕がないくらいバタバタしております(^_^;)
そして常に稟子を抱っこしながら。
お陰様で腕力と片手でチャーハンを作る技を習得しました。
そんなのもとめてなかったんですけどね…。
[PR]
by yuko01300339 | 2016-02-16 15:59

バレンタインデー☆

f0198056_14054780.jpg

昨日はバレンタインデーでしたね。

昨年から娘と手作りするのが楽しみです。

私はなるべく手伝わないこと。


くまのチョコレートのタルト完成しました☆

がんばったね!

お手紙も上手に書けました♪


いつかパパ以外の大好きな人にあげる日がくるんだよなー。

ママはそれも楽しみだな♪





[PR]
by yuko01300339 | 2016-02-15 13:56

絵本☆

f0198056_15082588.jpg

りりこが通う幼稚園は好きな時に絵本を貸し出ししてくれます。

で、今回借りてきた本がこれ↑

「クリスマスにほしいもの」

いや、もう終わったし。プレゼントはもうあげませんよ!っと思いながら読み聞かせしてると。

めっちゃステキな本でした。

今のりりこにもすごく読んでほしい本でした。

いつもならすぐ返却するけどちょっと延長中です♪

ていうか買おっ!
[PR]
by yuko01300339 | 2016-02-13 14:58

雛人形☆

f0198056_13262192.jpg

今年も飾りました!

今日は天気が悪いけど大安だからりりこが幼稚園に行ってりんこがお昼寝中に出しました♪
相変わらず下の台は今年も出せなかったけど部屋が華やかになったー!

りりこは雛人形が好きだから帰ってきたら喜ぶだろうな♪
りんこはどんな反応するかな♪
性格の違うふたりだから楽しみだなー


[PR]
by yuko01300339 | 2016-02-12 13:20