「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

誕生日☆

f0198056_15173881.jpg

昨日は私の誕生日でした!
38歳になりました。。。

40歳になった時になっていたい自分になるために、これからの2年間土台づくりしたい。


少し早めに家族にお祝いしてもらいました。
f0198056_15174007.jpg

なにより手紙がうれしい☆

「ん」1本足りないけどねw

「と」逆だけどねw

自分の名前だいぶ主張してるけどねw

って書いてるけど全然ご飯食べないけどね。。。

でも宝物です☆

Thank you so much!!

[PR]
by yuko01300339 | 2016-01-31 14:59

寒い☆

f0198056_12544580.jpg

寒くてもアイス🍨
見てる方が寒い(>_<)

こんな顔して最近の口癖は「あっち行って!!」です(*_*)

「子は思うようには育たぬ!」


寒いし雨って最悪😞⤵⤵

今朝「ママ~明日どこかに連れてって~」ってりりこに言われたけどどこ行こっ。
明日も雨だし…😱
[PR]
by yuko01300339 | 2016-01-29 12:47

はじめてのおつかい☆

先日テレビで「はじめてのおつかい」を観たりりこ。
「私もひとりでおつかいに行きたい❗❗」と感化されました。

でもその気持ち無視したくないなーと。

昨日、お友達親子で新年会を我が家でしようとなっていたのでこれはいいと
「りりこ、今日お友達が来るからママみんなのご飯を作ってるんだけどパンも買いにいきたくて、でもパンを買いにいってるとお料理が間に合わないからりりこ行ってきてくれない?」
そうすると
「いいよ~!」
となんのためらいもなく。
というより早く行きたくて仕方がない様子。

「こんにちは~!」
「バケットをふたつ下さい!!」
「ありがとうございました」
のセリフを練習し、お財布にお金をいれていざ出陣!!

ドアを開けるとビュンビュン風が吹いていて寒い(>_<)
でも本人ウキウキで出掛けました。

おつかいと言ってもすぐ近くのパン屋さんなんですけどね。
何度も一緒に行ったことあるし、お店のひともよく知ってるんですけどね。
親はドキドキです(笑)
ドアを少し開けながら覗き見してました。

道路を渡るとき、ちゃんと右左右みて渡ってました。
前からバスが来たので端を歩いてました。

その後はわかりませんが、ソワソワしながら家で今か今かと待ってました。

また覗き見するといよいよ帰ってきました!

ビュンビュンの風に吹き飛ばされそうになりながら。
でも「ただいまー!買ってきたよー!!」のその顔は
f0198056_13220555.jpg

達成感で自信に道溢れた満面の笑顔でした!

私はうるうる(;_;)

たった数分の距離にあるいつものパン屋さんなんですけどね。

とても娘がたくましく見えました。

おつかいありがとう!!

お陰でとっても楽しい新年会になりました☆

次はどこにおつかいに行ってもらおうかな♪



[PR]
by yuko01300339 | 2016-01-25 12:59

芥川賞☆

f0198056_21471828.jpg

以前美容師として働いていた頃担当させてもらっていた本谷有希子さんが芥川賞を受賞した!!

すごーい!!

おめでとうございます❗❗


舞台も何度か観させてもらっていますが、ホントに彼女のつくる世界観がとても面白くて好きです。
毒があって、ここかーって言う面白いとこついてて、見終わったあとなんかめっちゃスッキリするの。
でも本人めっちゃ美人なの。

あぁ久しぶりに観たいなぁ。
本谷さんにもてらもっちゃんにも会いたいな~

とりあえず「異類婚姻譚」読も❗


わぁ~おめでとう~!!
[PR]
by yuko01300339 | 2016-01-19 21:38

かくれんぼ☆

f0198056_21200169.jpg

今日は幼稚園のあと相変わらず家には帰らず児童館へ直行!!
写真はかくれんぼ中。
これでも隠れてます(^_^;)

今日は東京は雪が積もったみたい。
でもここはむしろ普通に冬としては暖かいくらいでした。
距離感じるな~(;_;)
東京であのまま生活してたら今頃どんなだっただろうな~
[PR]
by yuko01300339 | 2016-01-18 21:13

力説☆

昨晩、ぶりの照り焼きを食べながらりんこに「りんちゃん、魚の骨はホント気を付けて!食べちゃうとお星さまになっちゃうからね!(死んじゃうってこと)わかった?」って力説するりりこ。
お姉ちゃんありがとね☆

でもその数分後
f0198056_10431101.jpg

変顔を力説する。

それは教えなくていいです。


でも今日もひとつの椅子にふたりで。
いつまで座れるかな♪
[PR]
by yuko01300339 | 2016-01-12 10:38

アニキン☆

f0198056_20533286.jpg


三連休初日はりりこがアニマルキングダムに行きたいって言うので行って来ました。
お母さんと子供二人に同情したのか、見知らぬ夫婦が写真撮ってくれた。
恒例のキリンにエサやり中。
りんこは「こわい~こわい~( ´△`)」ってパニクってた(笑)

f0198056_20533559.jpg

シマウマが妊娠してた。
がんばってね☆

二日目今日は最近お友だちになったばかりのかわいい親子がおうちに遊びに来てくれました♪


[PR]
by yuko01300339 | 2016-01-10 20:45

はじまった~☆

f0198056_12483319.jpg

昨日から幼稚園はじまった~!

冬休みはあっという間だったな。
クリスマスはお葬式だったし、子供たち熱出すし、お正月も今年は友達ともゆっくりできなかったし、なんだかダラダラ過ぎてしまったな。
でもまた三連休がくる。
どーしよっかな。
母がんばれ。母がんばる。母がんばらなければ。

冬休み中毎日お姉ちゃんに遊んでもらってたりんちゃん、今日はちょぴり寂しげにひとりおままごと。
そして昼寝した。
とりあえず今日は子どもたちインフルエンザの予防接種2回目連れてこ。
[PR]
by yuko01300339 | 2016-01-07 12:40

謹賀新年☆

f0198056_23005012.jpg

明けましておめでとうございます!!

今日は三島大社へ初詣に行って来ました。

おみくじは家族四人とも吉とか末吉でまずまずでしたが、きっとそんなのをものともせずまた一年を駆け抜けることと思います。
ならおみくじ引くな!って感じですが、まぁ健康でいっぱい笑顔になれる1年にしたいです。
笑う門には福来る!!
f0198056_23005129.jpg

キター!!
f0198056_23005300.jpg

みしまるくんが(笑)


りりこのタッチよりカメラ目線を選んだみしまるくん。

さてはゆるキャラグランプリ狙ってるな~


ということで、みなさまにとっても笑顔のたえない1年になりますように☆
[PR]
by yuko01300339 | 2016-01-03 19:00