<   2015年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

南紀白浜☆

f0198056_21002328.jpg

今日は一泊で南紀白浜へ。

ついて早々にホテルのプールへどぼ~ん!

ひたすら泳いで温泉へどぼ~ん!

お風呂上がりはビール飲んで美味しい御飯食べて、花火みて。。。

はぁ幸せ012.gif

[PR]
by yuko01300339 | 2015-07-31 20:55

帰省☆

f0198056_21191780.jpg

パパとしばしのお別れ👋

今日から和歌山の実家に帰省しました。

以前帰省した時よりも稟子は動くようになりましたが、3人で本の付録を組み立てたりして遊んだり、おやつ食べたりしてあっという間に新大阪着!

その後は和歌山までふたりとも爆睡してくれたので難なくクリア!というかもう3人で行動することに慣れてしまっているのでなんとも思わなくなりました(^_^;)

あとは稟子の離乳食が終わればもうちょっと楽なんだけどな。

りりこなんて和歌山着いたよ~って起こしたら「ちょっと早すぎじゃない?」なんて言ってた(笑)余裕やん(^_^)

で、実家に着いて早々「ずーっと泊まるの?😍」「まだ帰りたくな~い(>_<)」って着いたばかりなのに言ってましたwww

かなりテンション高めです(^_^)

ばあばと約束事したり、じいじとお風呂入ったり、稟子も珍しくキャーキャー言ってはしゃいでます♪
私もビール飲んで、ひとりでお風呂入って御飯作ってもらってそれだけでもう最高!!
[PR]
by yuko01300339 | 2015-07-29 21:03

予防接種☆

f0198056_21481021.jpg

今日は久しぶりの予防接種。
集団接種だったので少し久しぶりに幼稚園のお友達に会ってテンションが上がってましたが、お友達が泣かない宣言をしたのでそれに私もと言ってしまったものの近づくにつれ言葉数が減るりりこさん。

続々とわめき声が聞こえ、泣きながら出てくるお友達に声すらかけられずにいるりりこさん。

そして言い出しっぺのお友達もまさかの号泣。

で、りりこの番。


泣かなかった!

泣きそうになったけど

泣かなかった!!

そのあとみんなに言う言う
「私泣かなかった!」
聞かれてないのに言う言う
「私泣かなかった!」
帰ってきてからも言う言う
「私泣かなかった!」

四歳だから泣かなかったらしいです。


半べそかいてたけどね。

また来月もあるけどね。

でも頑張ったぞ!!👍
[PR]
by yuko01300339 | 2015-07-28 21:37

夏休み☆

f0198056_21212097.jpg

金曜日から夏休みが始まりました!

とりあえず子供たちは水につけとこ。

ということで、
f0198056_21212391.jpg

まずは下田セントラルホテルのプールへ。
この辺のプールはだいたい温泉プールだからあったかい♨💨
だけどこの日は雨が降ってきたので温泉入って帰ってきました。

とある日は旦那さんの実家の庭でプール。
f0198056_21212590.jpg

f0198056_21212712.jpg

りんちゃんもグイグイ泳ぎます♪
ふたりでキャーキャー言いながら入ってます(^_^)


そして昨日はかなちゃんと海へ。
f0198056_21212935.jpg

りりこは海でもプールでも川でもひとりでドンドン行っちゃうから恐い!
そして海に浮かびながら「あぁ~ずーっと入ってた~い」っていってました(笑)
たくましく育ってます!


そして今日は町営の屋内温泉プール。
風呂かっ!ってくらい熱かった。
なにも遊ぶものもないし、一時間が限界かと思ったら、知らぬ間にりりこは友達作ってそのお父さんにまで遊んで貰うという始末。
マジこのコミュニケーション能力すごいわ!
で、結局三時間もいるという。


ハードな夏休みになりそうです(^_^;)



[PR]
by yuko01300339 | 2015-07-26 21:01

花火☆

f0198056_19424203.jpg

昨日は堂ヶ島花火大会でした。

ふたりに浴衣着せるの楽しみにしてたのに、バタバタだったから写真撮れず。
帰ってきたら撮ろうと思ってたのに
f0198056_19424451.jpg

りりこがりんこの浴衣脱がしてるし(*_*)

次回にします。

でも花火キレイでした♪

りりこはわたがし買うのに並んでいる間に花火終わってたけどね。
f0198056_19424543.jpg

スマイル横向き(^_^;)
[PR]
by yuko01300339 | 2015-07-25 19:37

卒乳☆

無事に卒乳しましたーっ!

結局号泣されて大変だったのは1日目だけで、3日目くらいには朝まで泣かずに寝てくれるようになりました。
まだおっぱいを探す日もありますが、吸わないとなく日はなくなりました。
夜中はちょくちょく起きてくるし、完母だったし寝かせるときはおっぱいだったから外れるかな~と不安でしたが案外すんなり。
りりこの時もそうだったけど、逆に寂しいわ‼
ということで、私のおっぱいの役目は終了しました。


でっ、さっそく
f0198056_14264942.jpg


カンパーイ068.gif

ビール解禁!!

夏にビールを飲ませてくれるなんて、なんて親孝行な娘053.gif

たこ焼とともに美味しくいただきましたとさ♪

約2年ぶりのビール、うんまっ076.gif

[PR]
by yuko01300339 | 2015-07-24 14:13

よくがんばりました☆

f0198056_06190223.jpg

今日は終業式です。

入園してからあっという間に四ヶ月が過ぎました。

1日も泣かずにバスに乗り、園でも子供同士色々あったり、緊張したりするだろうに帰りはニコニコで帰って来て本当によくがんばりました。
たくましくさえ感じます。

園では家ではできない貴重な体験や経験をさせてもらい始めてのことだらけで、親子でドキドキしながら楽しみました。

帰って来てからの幼稚園の話はいつもたのしみで、日に日に増えていくお友達の名前を聞くのがとても嬉しかったです♪

四ヶ月でたくさん成長もみられました。

お疲れ様!

よくがんばりました☆

[PR]
by yuko01300339 | 2015-07-22 21:37

海の日☆

f0198056_21322561.jpg

海の日は海でしょ!

というわけで、お友達2家族と海へ☆

稟子は初海!!
相変わらずずっと真顔でしたが(笑)波が顔にバサッとかかっても真顔でした(^_^)

りりこは昨年稟子が生まれたばかりだったから一年ぶりの海でしたが、楽しんでました☺
でもやっぱり砂遊びが好きみたいで昨日まで熱があったのにも関わらずもくもくと楽しんでました。

そして海のあとは友人宅でバーベキュー!!
そしてそしてまたまた今度は
f0198056_21322848.jpg

プールに入る!

すごいパワフル!!

でもめっちゃくちゃ楽しかったみたい(^_^)

また熱出たりして(^_^;)
[PR]
by yuko01300339 | 2015-07-20 21:21

よみきかせ☆

f0198056_21450524.jpg

私のお腹の上にふたりで乗って、莉々子が稟子に絵本を読んであげてます☺

なんとも微笑ましい光景☆

にしても重い(>_<)
[PR]
by yuko01300339 | 2015-07-19 21:40

またぁ~☆

f0198056_11034766.jpg

もぉ~なんなの~(>_<)
先日稟子が熱を出して、下がったと思ったら今朝起きたりりこが発熱( ノД`)…
ふたりとも熱だけだけど熱中症なのかな。

はぁ連休にまた。

実家帰ったら爆発しよう。
ゆうこ爆発宣言!!(笑)
[PR]
by yuko01300339 | 2015-07-19 10:58