<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

帰宅後は☆

f0198056_21271866.jpg

口裂け女👄

アイスは顔面で食べます。

[PR]
by yuko01300339 | 2015-06-30 21:22

一週間遅れの☆

f0198056_21232950.jpg

土曜日にパパが名古屋から帰ってきたので、やっと渡すことができた一週間遅れの父の日のプレゼント。

ちゃんとソファーの下から出してましたemoticon-0136-giggle.gif

これともうひとつ、じゃがいも掘りに行った時の写真をキーホルダーにしたやつも貰ってました。

絵はあんまりまだ幼稚園では書いてないみたいだけど、以前よりも上手く描けるようになりました。
ちゃんと髭まで描いてあるしemoticon-0148-yes.gif

[PR]
by yuko01300339 | 2015-06-29 21:12

けっきょく☆

f0198056_11112286.jpg

けっきょく、稟子も風邪引きました。

土日の休みもお友達のお誘いもお断りし、最悪につまんない休日に。

私も漢方薬じゃ治りがおそいしイライラ。

りりこは治りかけだからお出かけしたくて仕方なくてイライラ。

稟子は眠いくせに寝なくてイライラ。

みんなイライラ。

あースートーレースーたーまーるー

ひとりで東京で買い物したいな。
東京で友達とぺちゃくちゃしゃべりながらランチしたいな。
おしゃれで美味しいお店で時間気にせずお酒のみたいな。
子供とディズニーランドへ行きたいな。
家族で旅行に行きたいな。

あっ心まで病んできた( ノД`)
[PR]
by yuko01300339 | 2015-06-28 10:51

りりこ菌☆

f0198056_11561062.jpg

りりこの風邪がうつりました…。
このパターンほんと毎回勘弁( ノД`)…
喉痛くて寝れなかった。

なのに朝から言うこと聞かない、御飯たべないりりこを怒鳴りちらし疲れた。
あんまり怒らないように気を付けようと思ってたのに…
子育てって難しい。


あぁ~眠~い(-.-)Zzz・・・・
でもこんな時に限ってりんちゃん寝なーい(>_<)

恐るべしりりこ菌、せめてりんこにはうつらないで~

ばいきんまんやっつけろ~emoticon-0146-punch.gif
[PR]
by yuko01300339 | 2015-06-26 11:45

参観日☆

昨日はずっと楽しみにしていたりりこの初参観日でした♪

あんまり家で歌ったり踊ったりしてくれないし、園での話もヒミツ~とかわかんない~とかいって謎だらけなので楽しみでもあり不安でもありました。

が、まず披露してくれた合唱は歌を全力で歌いすぎて息継ぎがわからないのか、できないのか顔が真っ赤で白目むきそうになってた(笑)
むしろ白目だったなwww

ダンスも隣の子にぶつかるくらいはりきって踊ってた(^_^;)

この間気になって、「歌とかダンスとかどおなん?」って聞いたら「まぁがんばってるよ。」ってしょげた感じで言ってたから心配してたけどめっちゃ張り切ってたやん♪


しかし安心していたのもつかの間、その後の懇談会で先生に給食好き嫌いなく食べられてるか心配なんですけどって言ったら、「それはなんの問題もなく食べられてます。むしろそれよりもおしゃべりしすぎておはしが止まっていることの方が気になります。」と言われました。

うける。

やっぱ私の子や。

いやうけたらあかんな。

すみません。しつけます(..)

f0198056_10313408.jpg

このやろ~

でも

あ~おもろっ

[PR]
by yuko01300339 | 2015-06-25 10:07

鼻水たら~ん☆

f0198056_22262663.jpg

稟子が熱下がったと思ったら、昨日からりりこが鼻水たら~ん( ノД`)…

早めにと思って昨日のうちに病院へ行ったら先生に「お母さん、育児大変ですか?」「お母さんも身体壊さないように気を付けてくださいね‼」って言われて泣きそうになりました。
何気ない言葉であってもその人のタイミングでぐっとくることありますよね!それっ!それでした。

心救われました。

しょっちゅうどっちかが風邪ひいて来るからかな。
それとも私の顔よっぽど疲れてたからかな(^_^;)

でもすごく優しくて丁寧な先生だから最近はここの病院に通ってます。

さて明日は初参観日♪
楽しみだな~
[PR]
by yuko01300339 | 2015-06-23 22:11

デート☆

f0198056_21003565.jpg

昨日、莉々子と映画デートする予定でした。

稟子をお義母さんに預けに行って、そろそろ行こうかなと思いその前にチケットをチェックと思って出してみたら先週の日曜日で終ってた( ̄▽ ̄;)

テンションがた落ち&りりこにめっちゃ怒られたemoticon-0106-crying.gif

仕方がないからショッピングにきりかえふたりでプラプラデート♪

手を繋いで話したり笑ったり。
アイス食べたりおもちゃみたり。

考えてみたら稟子が生まれてからふたりでゆっくり過ごす時間なかなか作ってあげられてなかったな。

それどころか私怒ってばかりだったな。

そう思ったらなんか泣けてきた。

ごめんね。

でもすごく楽しかったな。

ちゃんと彼女の話に耳を傾け、顔を見ながらゆっくり話したな。

またデートしようね♪

[PR]
by yuko01300339 | 2015-06-22 20:42

父の日父不在☆

我が家の父の日は父不在でした。
只今EYFeはこちら↓に出展させてもらっているため、主人が金曜日から名古屋高島屋に出張中です。
f0198056_09195465.jpg

お近くの方はぜひ!!
他にもステキなお店が出展されていますよ♪
私も行きたかった~

暮らしのSTORE展2015
場所:名古屋タカシマヤ
日時:2015.6.20(土)-26(金)

日々の暮らしがときめく雑貨との出会い。
全国のライフスタイルショップが集う「暮らしのSTORE展2015」に、日本屈指の眼鏡工場恵那眼鏡のファクトリーブランド・エナロイドと一緒に出店します。
お近くの皆様、よろしくお願いします。

暮らしのSTORE展


ちなみにりりこさん、幼稚園で作った父の日の作品をパパに見つからないようにとソファーの下に隠しておりますemoticon-0136-giggle.gif
かわいっ❤

[PR]
by yuko01300339 | 2015-06-22 09:06

お疲れ様でした☆

f0198056_21560960.jpg

じつは稟子、水曜日から高熱が続いていて、やっと今朝熱が下がったと思ったらやはり突発性発疹でした。

そろそろかなと思って予想していたのですが、やはり高熱がでると呼吸も荒く寝ていても辛そうだったので心配でした。
なので発疹が出てひと安心。
全身ブツブツだけどね。

それにしてもお誕生日会の時に発熱するなんてホント最悪だったな。
せっかく発注した一升餅も背負えず、ケーキも食べれず、目が腫れぼったいし、機嫌が悪くてグダグダに終わりました。

でも4日間の熱お疲れ様でした。

元気になって良かった☆
[PR]
by yuko01300339 | 2015-06-21 21:44

Happy Birthday☆

f0198056_22113895.jpg

6月15日で一歳になりました!

あっという間に1年間が過ぎました。
りりこの時に比べると、出産も育児も楽だったし精神的な余裕もあったように思います。

とはいえ全く手がかからないわけでもないし、ふたり育児しなきゃいけないからバタバタだし、色々あるけれどやっぱり赤ちゃんはかわいいな~って何度も癒されました。

そして稟子がいることで莉々子が成長したり、莉々子がいることで稟子が安心したり姉妹の存在で家族みんながhappyになりました。

生まれてきてくれてありがとう❤

[PR]
by yuko01300339 | 2015-06-19 21:48