「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

Thank You☆

f0198056_21525037.jpg

FacebookやInstagram、メールや電話などなどたくさんの方からお誕生日メッセージいただきましてどうもありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif

これからも親子共々よろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif

まだ鼻水ずるずる、咳コンコンの莉々子ですがまた明日からがんばって幼稚園行ってまいりますemoticon-0169-dance.gif
[PR]
by yuko01300339 | 2015-05-31 21:44

誕生日☆

f0198056_21321879.jpg

昨日は莉々子の4歳の誕生日でした☆

3歳になったとたん、稟子が生まれてお姉ちゃんになった1年。
それまで何もかもを独占してきたからとても寂しいし思いをさせたと思う。
実際に寂しくて泣いてたりしてたし。
でも絶対に稟子にあたったり、いじめたりはしなかった。
大切な物やおもちゃは譲れなかったりするけど、稟子のこと大好きでいつもかわいがってくれる優しいお姉ちゃん。
本当にありがとう!

いつも叱ってばかりだけどいっぱい 褒めてあげないとな~
りりこなりに成長したところいっぱいあるんだもんな。

4歳はどんな1年になるかな♪

莉々子の笑顔がたくさん見れますように☆

[PR]
by yuko01300339 | 2015-05-30 21:12

涙☆

幼稚園お休みしてるとは言え子供は寝ているとは限りません。
でも遊ぶわけにはいかないのでDVD借りてきました。
そしたらクレヨンしんちゃんの映画みて泣いた!
f0198056_22210565.jpg

「みさえが~emoticon-0106-crying.gif」だって(笑)

f0198056_22210879.jpg

真剣に感情移入してます!

すごっ

でも

見終わったあとは↓
f0198056_22211025.jpg

ち~ん

立ち直り早っ!

でももう一回は観ないそうです。
泣いちゃうからだってemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by yuko01300339 | 2015-05-28 22:06

欠席☆

f0198056_16370635.jpg

りりこさん、昨日から39度2分の高熱😞

咳と鼻水も。

今日は幼稚園お休みしました。

同じひよこ組さんで流行ってるみたいで結構休んでる子が多いらしい。

みんな疲れが出てきたかな。

うちは明日も無理そうだな~

早く良くなれ~!

[PR]
by yuko01300339 | 2015-05-27 16:30

大きくなったら…☆

f0198056_13373602.jpg

幼稚園のおたよりのお誕生日コーナーに載せて貰いました。

よーく読んでみると、大きくなったらお医者さんになりたいと…

うそ~ん!!初めて聞いたで~(笑)

確かにお医者さんごっこは大好きだけど。。。

えらいこっちゃ

まっ、でもりりこのことだから来年にはきっと違うこと言ってるんだろうな♪

それも楽しみ☆

夢いっぱいでいいな♪
[PR]
by yuko01300339 | 2015-05-26 13:31

森のマルシェ☆

f0198056_22053129.jpg

今日はかなちゃんとひろみさん親子とうちのチビたちふたり連れて東府やで開催する森のマルシェへ行って来ました♪

あいにくの天気だったけど雨は降らなかったし、ちょうどよい気候でした。


とりあえずめっちゃ走ってましたコイツ↓(笑)

f0198056_22081451.jpg

芝生もきれいだから走りたくなるよね~

外で食べる東府やのパンも美味しかったし気持ち良かった~


マルシェではバスボム作り体験しました♪
f0198056_22053878.jpg

りりこが3つ作りました。
作るのとっても楽しかったみたい♪
明日さっそくお風呂に入れてみようと思ってます‼

ほかにも美味しい野菜売ってたり、食器売ってたり、ヘアアクセサリー作るワークショップやエステ、森の中で写真撮影などなどがありました。


また行ってみよ~
[PR]
by yuko01300339 | 2015-05-24 21:52

NuRIE☆

f0198056_22301430.jpg

今日は子供達ふたり連れてコレ↑に行って来ました♪

NuRIEとかいてヌーリエと読むらしい。

巨大ぬりえをたくさんの子供達とぬりぬりしました。

このぬりえの絵はいくつかパターンがあるんだけど全部絵がかわいい!

子供は途中で飽きちゃったりしてたけど大人が真剣になってました。

たくさんの種類の色鉛筆や、クレヨンにマジックもかなり魅力的なものばかりでした。

りりこもりんこもおえかきやぬりえ好きになってほしいな♪
[PR]
by yuko01300339 | 2015-05-23 22:23

キャラ弁☆

f0198056_22310200.jpg

今日はお弁当の日。

りりこのリクエストで今回はぼんぼんりぼんちゃん。って何回「ぼ」っていうねん!

それはさておき、朝6時から稟子おんぶしながら作りました( ´△`)

リボンと耳のハムの色が薄かった。。。

毎日旦那のお弁当作っててお弁当には慣れてるはずなのに、キャラ弁って疲れる。

おかずの配置すらよくわからんくなる。

いろんな意味で恐るべしキャラ弁!

でも今回も完食!!

チェリーの種すら残ってない❗

逆に気になるわっ!
[PR]
by yuko01300339 | 2015-05-22 22:08

海☆

幼稚園か~ら~の
f0198056_21223377.jpg

海~!!emoticon-0170-ninja.gif
f0198056_21223678.jpg

海はサーファーでいっぱいだけど浜は貸し切り砂遊び~!
f0198056_21223836.jpg

走る~!
f0198056_21224199.jpg

走る~!
f0198056_21224384.jpg

走る~!

もう夏はすぐそこまで来てますよ☺
[PR]
by yuko01300339 | 2015-05-20 21:15

クレマチスの丘☆

f0198056_21412273.jpg

うちは水曜日休みなのでりりこが幼稚園に通いはじめてから全然家族で過ごす時間がなくなってしまって、なので第三日曜日だけお休みをもらうことになりました。

なのでるうちゃん家族を誘ってクレマチスの丘へ行ってしました♪

るうちゃんとはお正月以来だったけどすぐに仲良くなっちゃうりりことるうちゃん♥

f0198056_21412650.jpg

とにかく走り回ってたら二人とも汗だく👕💦
f0198056_21412857.jpg

天気も良かったから外で食べるランチも美味しかったし、こども美術館では子供たちもかなり楽しめたみたい。
f0198056_21413147.jpg

稟子も地味に楽しんでました(^_^)
f0198056_21413394.jpg


f0198056_21413544.jpg

この↑棚かわいい!
f0198056_21413709.jpg

こんなの↑家にあったらいいのに!
f0198056_21414007.jpg

子供と一緒に来たのは初めてだったけど、観る視点が変わってまた違った楽しさがありました。
f0198056_21414238.jpg

かわいっ♥

暑すぎてキャミソールというか肌着になっちゃったけど(笑)
f0198056_21435586.jpg

近っ(笑)

f0198056_21414535.jpg

おつかれ!
[PR]
by yuko01300339 | 2015-05-19 21:19