「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

初節句☆

f0198056_21401366.jpg

今日は早々と稟子の初節句のお祝いしました❗

じいじばあば、ひいばあばも招いてお祝いしてもらいました。

f0198056_214021100.jpg

朝からちらし寿司やらなんやらたくさん料理しました。
バタバタだからいつも子供たちの写真がいいのがない。
そしてビデオ撮り忘れる(>_<)

f0198056_2140637.jpg

そしてけして笑わない次女となぜか浴衣を着たがる長女。。。


ミステリアス姉妹。

まぁ元気にすくすく育っておくれ!
[PR]
by yuko01300339 | 2015-02-25 21:39

でけた☆

コップ入れとお弁当箱入れ完成!
f0198056_1522539.jpg

f0198056_15225958.jpg

コップ入れは毎日交換みたいだから2セットづつ作りました。

幼稚園の規定サイズで作ったけどお弁当箱入れよりデカイのなんで?

それはさておきお弁当箱入れは裏地付き♪
f0198056_15232629.jpg

f0198056_15234763.jpg

チビたちがいるとちょこちょこしかできない…。
3月あたまから実家に帰る予定だから早く仕上げなきゃと思ってたけど残りのエプロンと防災ずきんカバーは帰ってきてからにしよう。

やりたいこと、やらなきゃいけないこといっぱいだけど自由がきかない。
1日があっという間に過ぎるよ~😞💦
[PR]
by yuko01300339 | 2015-02-23 15:22

散歩☆

f0198056_1511626.jpg

今日はホント暖かい❗

暖かくなるだけでテンション上がる↑

だから散歩に出掛けました。

私は稟子を、莉々子はメルちゃんをおんぶして(^_^)
[PR]
by yuko01300339 | 2015-02-23 15:10

生後8ヶ月☆

f0198056_22284714.jpg

稟子、今日で生後8ヶ月になりました♪

そんな8ヶ月になった朝、歯が生えてることに気づきました。
確実に昨日までなかったのに今日は下の歯が2本同時に☆


歯が無くて笑ってるのかわいくて好きだからもう見れないのかと思うと少し寂しいけどね。


最近は音楽にあわせて体を揺らすようになった姿がたまらなくキュンとなります♥

しかし人見知りはまだまだつづく…。
[PR]
by yuko01300339 | 2015-02-15 22:28

タコパー☆

f0198056_10223582.jpg

昨日はタコパーしました~

久しぶりのたこ焼きうまっ♪


そしてめでたくゴールインされたお二人をサプライズお祝い♥
f0198056_10225734.jpg

おめでとう!!

お幸せに♥♥♥

f0198056_1023550.jpg

写真には写ってないけどひろみさんちのひなとくんとうちのチビたち。
リンコがお座りでリリコがバンボ。
なんでやねん!(゜o゜)\(-_-)

久しぶりに集まれて、happyな話聞けて、子育ての話もできて楽しかった~

しかしたこ焼きに、いなり寿司に、唐揚げに、ケーキに、チョコに食べ過ぎた~
[PR]
by yuko01300339 | 2015-02-15 10:22

バレンタイン☆

f0198056_10104740.jpg

今年のバレンタインはリリコと一緒にチョコを作りました。


娘からのはじめての手作りチョコ♥

こんなうれしいものはないよね♪
[PR]
by yuko01300339 | 2015-02-15 10:10

えさやり☆

f0198056_15451574.jpg

またもや行って来ました。

もはや常連です(^_^;)
年パス買うか本気で迷います。
f0198056_15454570.jpg

みんながキャーキャー言いながらえさやりしてる最中、一切怖がることもなくひたすら家から持参のニンジンをあげ続けるリリコ。
おまえは飼育員かっ!と突っ込みたくなる。

そして隣にいるビビってあげられないぼっちゃんも、おまえマジか!?みたいな顔でリリコとキリンを交互に何度も見てた(笑)
[PR]
by yuko01300339 | 2015-02-12 15:44

幼稚園バック☆

f0198056_1841982.jpg

幼稚園バックでけた。

高校生ぶりのミシンでした。


反省点はあるが次回に…。
とりあえずこれで行ってくだされリリコさん。

明日はいよいよ体験入園♪
[PR]
by yuko01300339 | 2015-02-09 18:04

お雛様☆

f0198056_11381384.jpg

雛人形出しました。

今年からは稟子の名前も加わりました。

まだまだ子供たちにいじられそうなので当分下の台は出せそうにありませんが、それでもやっぱりお雛様を出すと部屋が明るくなります♪

今年からは玄関にも↓
f0198056_1138256.jpg

ほっこり♥
[PR]
by yuko01300339 | 2015-02-07 11:37

おねえちゃん☆

なんだったんだろう…。

おとといの熱、次の日の朝には平熱に。

よってリリコはいつものリリコに。

なので飛び回っております!

昨日稟子をお昼寝させるため寝かせてたら、ピンポーンと宅急便が…。

寝かせたいのにタイミング悪いな~と思ってたら、となりの部屋にいたリリコが玄関に出ていってドアを開けて「あの~、今ママりんちゃん寝かせてるんですけど」
って言って荷物うけとってた。

いつの間にそんなたのもしくなった?
めっちゃおねえちゃんやん♪
おかげでりんちゃんもスヤスヤ寝たし助かりました。
ありがとうおねえちゃん♥

f0198056_14291363.jpg

[PR]
by yuko01300339 | 2015-02-06 14:20