<   2012年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

季の雲 レストラン☆

f0198056_1132357.jpg

f0198056_1132360.jpg

f0198056_113235.jpg

f0198056_1132393.jpg

食事は目の前にあるレストランでいただきます。


カジュアルフレンチです♪


カボチャのスープめちゃくちゃおいしかったのに夢中で写真忘れました(^_^;)デザートも。。。


うつわがやっぱりかわいかった☆


レストラン内にはギャラリーがあったり、お庭ではマルシェも開催されてるみたいです。
今度はマルシェの開催日に行ってみたいな♪


食事はとっても美味しくて、お腹がはちきれそうなくらい満腹になりました。


子供用のディナーもあります!とってもボリュームがあるのに¥2000!!
子供がいてもお店の人みんなで温かく迎えてくれます☆
なのでそういった面でも季の雲はオススメです!
なかなか子連れでフレンチはいけませんからね~( -.-)
[PR]
by yuko01300339 | 2012-08-31 11:32

季の雲 ゲストハウス☆

f0198056_1061949.jpg

f0198056_1062085.jpg

f0198056_1062025.jpg

f0198056_10620100.jpg

f0198056_1062076.jpg

宿泊先は江戸時代のまち家をリノベーションした宿「季の雲」のゲストハウスに宿泊しました。


ここ、本当に素敵な宿でした。
写真じゃ全然良さが伝わらなくて残念です(>.<)


中庭もあって、離れに檜のお風呂があるんです。湯上がりに庭で夕涼みできます♪


部屋に飾られてる骨董品や食器の陶器もめっちゃくちゃかわいいんです!


二階は寝室でこれまたステキ☆
リリコも渋い顔して写ってますけど爆睡!^ー^


和だけの空間じゃなくて、コルビジェを置いたりテーブルやキッチンや照明などでステキな空間造ってました♪


また泊まりたーい!

季の雲 ゲストハウス
[PR]
by yuko01300339 | 2012-08-31 10:06

のっぺいうどん☆

f0198056_165231.jpg

今日から荒川家と「ガラスとうつわとちょっぴりめがねの旅」です。


まずは滋賀県長浜市に到着!


どうやら名物らしきのっぺいうどんというものを食べてみました。


ちなみに私が注文したのは「近江牛のっぺいうどん」


お汁がのっぺりしてるからのっぺいうどんらしい。


うどんもおいしかったけど近江牛めっちゃおいしかったーッ!


長浜市、期待以上に良いです!
ちょこちょこアップしていきまーす☆
[PR]
by yuko01300339 | 2012-08-29 16:05

またまた☆

f0198056_17283338.jpg

今日はまたまた熱と発疹(T_T)


病院へ行ったけどいまいち原因わからず…。


またもや目が腫れてます。
でも処方箋待ち中レーズン食べてます(^_^;)


明日からお出掛けなのに~(>.<)


治りますように☆
[PR]
by yuko01300339 | 2012-08-28 17:28

TAKIMOTOfamily☆

f0198056_1856520.jpg

f0198056_1856592.jpg

今日は瀧本家が湘南から遊びに来てくれたよ♪


海は台風の影響で波があって濁ってるのでクリスタルビューホテルのプールに行きました!


ちびっ子プールもあって、たぶん温泉だから水が温かくてよかった。


すっかりお兄ちゃんになったあおいは本当に優しい子でりりの浮き輪をずっと押してくれてました。
りりも大喜び♪


きいちゃんは相変わらずめっちゃくちゃかわいくて、オレンジの水着めっちゃ似合ってた☆


プールの後は温泉入っておうちでまったりして、先ほど回転寿司食べて帰りました。


楽しかった!


ちびっ子に癒されたし、ノリと話せて良かった(*´▽`*)


今度また湘南へ遊びに行こう!
[PR]
by yuko01300339 | 2012-08-27 18:56

GODIVA☆

f0198056_15205390.jpg

このアイスうんまっ!


420円もするらしい!


珍しく旦那さんが買ってきてくれたと思ったら。



サーフボート買った(・∀・)
[PR]
by yuko01300339 | 2012-08-25 15:20

BBQ☆

f0198056_21541587.jpg

海からあがって温泉入って帰ってきた後はおうち横でBBQ☆


といってもいつものホットプレートだけどね。


でも外で食べるご飯とお酒はホントおいしい!


ほろ酔いでよっしぃとまったりおしゃべりタイム。


パワーもらったり、考えさせられたり、共感できたり、刺激もらったり楽しいひとときでした☆
[PR]
by yuko01300339 | 2012-08-23 21:54

よっしぃと海☆

f0198056_21413194.jpg

f0198056_21413112.jpg

f0198056_21413132.jpg

毎年夏が来ると遊びに来てくれるよっしぃ♪


今年も来てくれました!


皆勤賞!!


昨日は来て早々入田浜へ行きました♪

よっしぃと旦那さんは波乗りへ!


海はもちろんキレイだけど空がめっちゃくちゃキレイだったので私はのんびり空を眺めたり写真とったり海に入ってみたりしてました。


暑いけど空はもう秋空です☆
[PR]
by yuko01300339 | 2012-08-23 21:41

馬刺☆

f0198056_11105417.jpg

f0198056_11105476.jpg

熊本の友達から馬刺が届きました!!

何年ぶりだろう?


ていうか霜降りハンパない!!



もうめっちゃくちゃおいしかったーッ!


おとりよせ決定!!


本場の馬刺うますぎ(>o<)


熊本行きたい☆


なみちゃん、あっちゃんありがとう!今度は熊本まで食べに行きます♪
[PR]
by yuko01300339 | 2012-08-22 11:10

復活☆

f0198056_20354919.jpg

りり、復活しました!


目が腫れてるけど(笑)


食欲も旺盛です!


魚肉ソーセージ一気食いです(笑)


ちょっと発疹が残ってるけど熱は下がっていつものリリコに戻りました♪


今日は自宅待機してたけど何回も『いないいないばあ』と『お母さんといっしょ』をリピートされて気が狂いそうになりました(+_+)
[PR]
by yuko01300339 | 2012-08-21 20:35