<   2012年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

お誕生日会☆

昨日、じいじとばあばと大きいばあばを招待してりりのお誕生日会をしました。


私は朝からせっせとご飯作り(゚o゚;


りりが食べれるケーキも作ったよ♪
チョコ文字は失敗したけど…。
f0198056_13584519.jpg


にしても上のいちごだけ食べやがった( ̄0 ̄)
f0198056_13584543.jpg



ちなみにスポンジを焼いて、生クリーム代わりに水切りヨーグルトを使いました。
飾りはりりの大好物のいちごとバナナと卵ボーロです。


ついでにアニメとかキャラクターとかよく知らないからおにぎりをうさぎとクマにしたよ♪
ハンバーグはスマイルにしたけどよくわからんね(/_;)
f0198056_13584591.jpg


ところで1歳のお誕生日と言えば『一升餅!』



まだ歩けないりりだけど背負わせてみたよ(笑)
ばあば持参のざぶとんの上でさまになってるやん!
と思いきや
f0198056_13584524.jpg

まぁこうなるよね(^_^;)

f0198056_13584587.jpg


でもってみんなであわてて救助!
f0198056_1358458.jpg


りり、お疲れ様!


今日はみんなに祝ってもらって莉々子も嬉しそうでした☆


さぁ~て1歳はどんな一年になるかな?楽しみだ♪


この笑顔の為にがんばろっ!

f0198056_13584546.jpg

私疲れきって髪の毛ボサボサT^T
[PR]
by yuko01300339 | 2012-05-31 13:58

祝一歳☆

f0198056_22423038.jpg

f0198056_2242303.jpg


一年前の5月29日午後12時39分、私のもとへ生まれてきてくれた莉々子。


58時間かかった出産、この時間を共に乗り越え、心拍数が弱まることもなく一緒にがんばってくれた強い莉々子。


産まれた瞬間の感動や時間は一生忘れることのないもの。


あれから一年、あっという間だったけど本当にいろんなことがありました。

精神的にナーバスになったり、体力的にきつかったり。


でもこの子がいつも私を支えてくれた。


出産も子育ても想像とは違ったけど、我が子の愛しさは想像以上だった。


自分に自由はほとんどなかったこの一年だけど自分の手で育てて、自分の目で
笑顔、
泣き顔、
寝顔、
いろんな顔がみれて、日に日に成長していく姿がみれて本当に幸せだった。

私にとってこれ以上の幸せはない。


まだひとこともしゃべれない娘だけどたくさんのことを教えてくれたり、きづかせてくれたりする。


母親としてはまだまだな私、莉々子と一緒に成長していつか私が母親で良かったと思われるようにがんばろう!


いつも笑顔をありがとう。

 
私のもとに生まれてきてくれて、ありがとう。


1歳の誕生日おめでとう!

f0198056_22423090.jpg

[PR]
by yuko01300339 | 2012-05-29 22:42

やっと会えた☆


昨日はずーっと会いたかったリッツプレスの庭野さんに会いに行ってきました♪
f0198056_13154057.jpg


やっと会えたーッ!(≧∀≦)


りりも遊んで貰って、須藤さんとも話してたらあっという間に一時間過ぎてたーッ!


金井さんや丈二さんにも会えた♪


リッツは今年20周年☆


20年てすごい!だってりりこが二十歳ってことだもんな!
やっぱり金井さんはすごいな!!


おめでとうございます!



お仕事中お騒がせしました(>_<)
でもまた会いたいです☆



そしてその後は大好きなお客様が来店されてると聞き、代官山店へ!



アシスタントからお世話になっているルミ子さん☆

f0198056_1315404.jpg



会いたかったーッ!
すごい偶然にビックリ!!


ルミ子さんのカットを待って、その後は一緒にショッピング&ランチ♪


ホント楽しかった♪


また会いたい☆


盛りだくさんな2日間楽しすぎた(*´▽`*)
[PR]
by yuko01300339 | 2012-05-29 13:15

結婚式☆

f0198056_8582921.jpg

f0198056_8582962.jpg

昨日はリッツでお世話になった先輩、今は代官山のシアンで働く水上さんの結婚式でした♪


家族3人を招待していただきました。

奥様にうっとりの水上さんの幸せそうな姿をみて私までうっとり(*´▽`*)


水上さんは超超優しいから奥様もとても幸せそうでホントステキな夫婦です☆
それにしてもみほさんキレイだった☆
ミニのドレスもめっちゃかわいかった!


場所は以前から行ってみたいと思っていたロブション♪
子供がいてフレンチなんて相当ないことだから嬉しかったし、すーごくおいしかった♪


久しぶりにお会いできた方々も沢山いて楽しかった♪


りりも沢山の人に抱っこしてもらえて良かった(^_^)


水上さんありがとうございました!


ご結婚おめでとうございます!


末永くお幸せに☆


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by yuko01300339 | 2012-05-28 08:58

TokyoEyEs☆

f0198056_13283143.jpg

f0198056_1328318.jpg

f0198056_13283142.jpg

f0198056_13283117.jpg

昨日から始まったプロジェクト『TokyoEyEs』かなり限られたメガネ屋さんしか参加できなかったみたいなのですが、うちの旦那さんの店も参加させてもらうことになったみたいです。



それで送られてきたメガネ達。


めっちゃかわいいです!!!


見てるだけで楽しい♪


『Tokyo EyEs』
ファッション、音楽、アートetc・・・
さまざまなカルチャーが入り混じり、生み出されるこの東京から
自分たちが純粋にカッコイイ!と思える世界基準のアイウェアを
発信していきたい。
Tokyo EyEsは、そんな思いを一つにするクリエーターたちの
プラットホームとなる新たなプロジェクトです。

メイド・イン・ジャパンを語るうえでまず欠かせないのは
福井や恵那といった昔ながらの産地の存在でしょう。
そのクオリティは非常に高く、世界に誇れるものです。


“売れるか・売れないか”ではなく、“かっこいいか・悪いか”、
“好きか・嫌いか”で勝負する。
そんな自身のクリエイションに対して正直なブランドが増えていけば、
日本の眼鏡はもっともっと面白くなっていくはず……!

そんな状況に危機感を覚えていたショップとブランドのクリエーター達が
立場の垣根を越え、「TokyoEyEs」と題し、東京を拠点とする
クリエーターたちが、世界基準のクリエイティブをクリア出来る、
ハイエンドなアイウェアを、ここ東京から発信していきたいと考え、
このプロジェクトはスタートしました。

かっこいいものを目指す人、そして楽しみたい人たちとがファミリーとなり、
これまでとは違った手法でアイウェア業界を盛り上げていく。
そんな新しいムーブメントを、東京から起こしていければと思っています。
そして、将来的には自身の表現としてアイウェアを選ぶ未来の
クリエーターたちの人材育成を担う受け皿としても
機能することができれば幸いです。

将来、そんな日本のクリエイションに影響を受けた
海外デザイナーが現れてもいいと思いませんか……?
[PR]
by yuko01300339 | 2012-05-26 13:28

cafe M

f0198056_15302816.jpg

西湖の湖畔にあるcafe M、かわいかった♪


お茶しかしなかったけどランチも美味しそうだった。


お店には雑貨も販売しててそちらもかわいかった。


今度はテラス席で湖眺めながらランチしたいな☆
[PR]
by yuko01300339 | 2012-05-25 15:30

あさぎりフードパーク☆

f0198056_1619467.jpg

芝桜まつりに行く前にお昼を食べたあさぎりフードパークにあるビュッフェのお店。
今年の四月にできたばっかりらしいです。

ここめっちゃくちゃおすすめです!!


食材は全部朝霧産!


お肉も野菜も超超おいしい!!
ご飯もタケノコご飯からちらしまで♪

極めつけは朝霧高原で育った牛さんのミルクから作ったソフトクリーム!って写真のせるの忘れた( ̄0 ̄)


とにかく前菜からデザートまでぜーんぶおいしい!!


ちなみに大きな窓からは大きな富士山も見えますよ♡
[PR]
by yuko01300339 | 2012-05-24 16:19

富士芝桜まつり☆

f0198056_1685820.jpg

f0198056_1685835.jpg

昨日のお出かけ先は『富士芝桜まつり』でした♪


かなちゃんとりりと女三人の旅!


楽しかった!!


今年は寒かったみたいで池の周りにしか芝桜は咲いていなかったけどとってもキレイでした☆


今度は両親を連れてきたいな♪
[PR]
by yuko01300339 | 2012-05-24 16:08

お出かけ☆

f0198056_9451398.jpg

朝からりりのお弁当だけ作ってこれからお出かけします!


お弁当は大好きなおにぎりと玉子焼きとブロッコリーとカボチャといちご♪


娘よ簡単ですんません( ̄0 ̄)
[PR]
by yuko01300339 | 2012-05-23 09:45

カット☆

f0198056_23575982.jpg

本当は前髪のばしたかったけど、最近ピンで留めたりすると嫌がって取っちゃうので切っちゃった!


みじかっ!


金太郎みたいになった(笑)


男の子に間違えられちゃうかな。


ますます個性が強くなる娘(^_^;)
[PR]
by yuko01300339 | 2012-05-22 23:58