「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2011☆

f0198056_22495942.jpg

今年は地震によってたくさんの尊い命が喪われた。


そんな中莉々子と義兄夫婦の次男そうま君はこの世に誕生した。


地震が起こってから悲しみと不安でいっぱいだった妊婦生活。
こんな大きなお腹で津波がきたらどうやってひとりで逃げればいいんだろう…。

放射能問題で目に見えない恐怖の中での育児生活。
ちゃんと守ってあげられているだろうか…。


でもそんな世の中に誕生した新しい命。
ふたりの誕生と日々の笑顔は私達家族を幸せにしてくれた。
そして命の大切さを改めて知り、その意味のある命の大切さをこの子たちに伝えていかなければいけないと思いました。


2012年日本中にたくさんの笑顔があふれますように!!
[PR]
by yuko01300339 | 2011-12-31 22:49

7ヶ月☆

f0198056_12402947.jpg

昨日で生後7ヶ月を迎えました!


チビのくせして離乳食は結構食べてくれるので安心してます。
じつは彼女まだ体重が平均値に満たないんです(;_;)
だから愛情たっぷりそそいで離乳食頑張って作ってます!
あともう少し増えてほしいな♪


にしても口の周り汚いー!!(>_<)
もっと上手に食べれるようになるかな?( -.-)


最近は離乳食も二回食になったから外出先での食事が大変です。。。


でも食べ物食べれるようになった姿みると人間になったなぁって思う(^_^;)


さぁもうすぐ朝寝から目覚めるかなぁ。またもやごはん、ごはん!
[PR]
by yuko01300339 | 2011-12-30 12:40

ファーストキス☆


今日は義兄ファミリーが帰ってきたので旦那さんの実家でみんなでご飯食べました♪


長男のひろとくんがりりのことを覚えてくれてて遊んでくれました。
最初は泣いちゃったけど最後ひろとくんがギュッてしてくれたらりりはブチューとチュウしちゃいました(≧∀≦)
ヒロ君もちょっとビビってる(笑)
f0198056_23443725.jpg


しかし莉々子さん大胆やねぇ~(^_^;)


でもチュウのあとヒロ君はほっぺた袖でふいてたけどね(≧∇≦*)


お正月は賑やかになりそうだ♪
[PR]
by yuko01300339 | 2011-12-29 23:44

還暦☆

f0198056_16235993.jpg

今日は来年の1月1日で還暦を迎える私の母のお祝いのプレゼントを買いに行きました♪


1月1日生まれの母、本当にめでたい人です(^_^)


プレゼントは赤いバックにしました☆

気に入ってくれるといいな♪


ひ孫見れるくらいまで長生きしてほしいです☆



帰りチビさんは疲れて寝てしまいました(-_-)zzz
それにしてもこのぬいぐるみめっちゃすきやなぁ☆
[PR]
by yuko01300339 | 2011-12-28 16:23

リップ☆

f0198056_15315133.jpg

妹ちゃんからクリスマスプレゼントにディオールのリップヴァームをいただきました!



これいいです☆
透明だけどほんのり色づいて血色がよくなりしっとり♪


ふだん口紅とかグロスとかをつけない私にとってはかなりgoodです!


妹ちゃんありがとう☆
[PR]
by yuko01300339 | 2011-12-27 15:31

f0198056_1642776.jpg

今日、朝目覚めたらサンタさんからの贈り物がリビングの椅子にかかっていました。



私には腕時計☆


莉々子には誕生石のネックレス☆


添えてあったクリスマスカードには莉々子が二十歳になったらママから渡してと言うメッセージが。


てっきりおもちゃのプレゼントと思いきや、やるなぁ~(^_^)
一本とられました!
20年後も楽しみになりました♪


サンタさんありがとう☆
[PR]
by yuko01300339 | 2011-12-25 16:04

メリークリスマス☆

f0198056_23143177.jpg

みんなはどんなクリスマスを過ごしているのかな♪


私は家族で初めてのクリスマスをお家で過ごしました☆


今年のクリスマスディナーは『若鶏の香草パン粉焼き』『クラムチャウダーのパイ包み焼き』『生ハムとカプレーゼ』です♪


シャンパン飲みたかったけど授乳中なのでシャンメリーにしました(^_^)
なんか懐かしかった。


ちなみに若鶏の香草パン粉焼きはこの間買ったオーブンで作ってみた( ´艸`)
やっぱあのオーブンいいわ!



ってことでディナーのあとはケーキ食べて我が家はほんわかクリスマスでした♪



さぁ~てサンタさん来るかなぁ~( ´艸`)
[PR]
by yuko01300339 | 2011-12-24 23:14

東府や☆

f0198056_1912640.jpg

f0198056_191262.jpg

今日は以前から行きたかった『東府や』のベーカリーカフェに行ってきました♪


東府やはリゾートホテルですがエステやカフェ、ヨガイベントなど泊まらなくても楽しめることができます。


しかも施設が広く庭園を歩くだけでも富士山がみえたり建物の中を散策したりするだけでもかなり時間をつぶせそうです。
春とか秋にまた来たいな♪


ところで肝心のベーカリーカフェですがここはテラスで足湯につかりながらランチやカフェが楽しめます!


しかもパンがめっちゃ美味しい☆
ランチしてパンはテイクアウトしました。 


泊まってもみたいなぁ☆
☆東府やHP☆
[PR]
by yuko01300339 | 2011-12-21 19:01

Bistro☆

f0198056_17112160.jpg

昨日、届くのを楽しみにしていたスチームオーブンレンジ『Bistro』が我が家にキター!!(≧∀≦)


デカくて重くて旦那さんが帰ってくるまでセッティングできなかったけど夜な夜なやっとセッティングされました♪


説明書読みながらめっちゃテンション上がっても~た~♪


そりゃそうだ今まで使ってたレンジは私が二十歳の上京する際に買ったものだもん(^_^;)


もちろんぐるぐる回転するやつね(^_^)


だからご飯チンするだけでもなんだか感動しちゃったよ( ´艸`)


ちゃんと使いこなせるかなぁ~。
色々やってみよっと!


しかし離乳食も赤ちゃんの適温にチンできたりとかなり良さそう!
肝心のスチームはこれから試してみたいと思いまーす☆
[PR]
by yuko01300339 | 2011-12-20 17:11

つかの間のひととき☆

f0198056_15415811.jpg

最近離乳食が二回食になり、朝は家のことしたりしてるとあっという間にお昼になりまた離乳食。


終わって出掛けようと思ったら娘がお昼寝しちゃったからハーゲンダッツ片手に録画した番組みてつかの間のひとときを過ごしてます(^_^)v


試しに買ってみたパンプキンプディング美味しい~☆


やっぱハーゲンダッツ最高!
[PR]
by yuko01300339 | 2011-12-19 15:41