「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

1ヶ月☆

今日は1ヶ月検診でした。


早かったような長かったような。


とにかく母子ともに健康でした☆


和歌山でお世話になった先生とも今日でサヨナラでした。


妊娠する前からもし赤ちゃんができたら絶対この先生がいいよ!といとこが絶賛していたので、里帰り出産だし別に誰でも良いかなって思ってたけど人気のその先生に里帰り出産は受け付けてないと言われているところを無理言って受けてもらいました。


おもしろくてちょっとフランクな独特の雰囲気をもった優しい先生で妊娠中の検診もいつも不安が吹っ飛び笑顔になれた。


陣痛中も先生がたまにくると安心した。


最後の分娩室では『んーっとかうーっとかふーっとかぴーっとかいらんねん!赤ちゃんが欲しいのは酸素だけや!だまって息め!!』って怒られたりもした(笑)


そしてどんなに時間がかかっても『100%の出産やね!安産です!』と言うと言う噂の先生が私の出産後には『おつかれさん!』といって握手で終わったので今日最後の診察の時に聞いてみた。

『私の出産はやっぱり難産ですか?』


そうすると先生は『僕たち的には安産やけど君的には大難産やね(笑)。』


そう笑った後に


『難産やったな。よくがんばりました。おめでとうございます。』


『この子がもう少し大きくなったら、お母さんあんたのこと57時間44分もかかって産んだんやでぇ。って話してあげな。』と言われました。


私の色んな気持ちを察してか、勝手な解釈だけど『自信をもって子育てしなさい!』って言われているような気がした。


この先生に出会えて良かった。


ありがとう先生☆
[PR]
by yuko01300339 | 2011-06-29 23:55

やっと☆

お腹がへっこんできた!


出産後は『これまだなんか入ってます?』くらい妊娠5ヶ月なみのお腹してました。


産後初めて全身鏡見たときはあまりの体型の崩れようにショックだった。
でもまだ今も崩れたまま(゚◇゚)ガーン
そりゃこんなでっかいもの入ってて出てくるんだもんな~。


でも胎動感じなくなったのもちょっと寂しいな。
ちなみに初めて胎動感じたのは5ヶ月頃、御殿場アウトレットにいるときでした。お腹のなかを三匹のメダカがチョロチョロって動いたかんじ(^_^)
旦那のトイレ待ち中にひとりでにやついたのをいまだに忘れません。


妊娠中のあの一体感本当に幸せだったな♪
って今日梨花のブログみて思い出しました。
彼女も今に至るまで色々あったんですね、本当に妊娠出産することって奇跡☆
[PR]
by yuko01300339 | 2011-06-27 20:06

メッセージ☆

f0198056_19315258.jpg

美容室Doorのみなさんからお祝いメッセージをいただきました☆


うれしい~♪
みんなからのメッセージを読みながらうるうるしちゃいました(;_;)


優しいスタッフさんたちです☆


オーナーのヨシザワさんやエノキさんは子育ての先輩だから色々教えてもらおう!


そしてみんなに抱っこしてもらいに会いに行こう!


Doorのみなさん本当にありがとうございましたm(_ _)m


まだ実家にいるので旦那にメッセージカード送って貰いました。なのでお返事出来ていなくてすみません(>_<)
[PR]
by yuko01300339 | 2011-06-24 19:31

暑い☆

f0198056_18253293.jpg

暑いー!!


もう夏だなこりゃ。゚(゚´Д`゚)゚。


最近狸寝入りを覚えた我が子(笑)


お見苦しい姿お見せしましたm(_ _)m


もう少しで生後1ヶ月!早く外出したいよ(>_<)
[PR]
by yuko01300339 | 2011-06-23 18:25

パパ☆

f0198056_1615333.jpg

伊豆に帰る日まで待ちきれずパパが娘に会いにまた和歌山に来た。


やっぱり眉毛そっくりや~!!
[PR]
by yuko01300339 | 2011-06-21 16:15

りりことまりっち☆

f0198056_20314283.jpg

f0198056_20314274.jpg

まりっちがりりこに会いに来てくれたよ♪


かわいいベビーグッズ貰いました☆


まりっちに癒されてりりこもぐっすりでした♪


ありがとうまりっち☆
[PR]
by yuko01300339 | 2011-06-18 20:31

七変化☆

こんなときもあれば…
f0198056_1261549.jpg

こんなときもある(笑)
f0198056_1261514.jpg

毎日振り回されて思い通りいかないことが多いけどおもしろい(^_^)
[PR]
by yuko01300339 | 2011-06-17 12:06

名前入り☆

f0198056_10173791.jpg

妊娠中に買いに行ったタオル屋さんでバスタオルに娘の名前入れてもらいました♪


お気に入りです♪


ウサギ年だからウサギのバスタオルにしました☆


サイズもベビーベッドにピッタリ!
[PR]
by yuko01300339 | 2011-06-14 10:17

先輩ママ☆

f0198056_1251504.jpg

f0198056_12515064.jpg

ひとちゃんとゆみこがりりこに会いに来てくれました♪


大量のパンパースと布でできたかわいい絵本をもらいました☆


ふたりはもう10才の子どもがいる先輩ママです!


子育ても手慣れたものでアドバイスもいっぱい貰いました。



『痛さに耐えて産まれてきた感動は永遠に忘れることはないよ!だからこの先色んな困難があっても子供のこと、愛していられるんだよ☆
小さいときはあっという間だから笑顔でマイペースに成長見守ってあげてね!』と。


うるうる(。・・。)
さすが先輩!
[PR]
by yuko01300339 | 2011-06-13 12:51

女だらけ☆

f0198056_17252232.jpg

今日は兄の子どもたちが遊びに来ました。


入院中も病院にお手紙を書いて持ってきてくれました。


妊娠中は『絶対女の子産んでなぁ~』と性別がわかる前からふたりにリクエストされていたので手紙には『赤ちゃん産まれてよかったな、ゆうこもママやな』と相変わらず上から目線なもののお祝いのお言葉頂きました(笑)


なのでふたり今めっきり赤ちゃんに夢中です♪


ドキドキしながらそーっと手を伸ばしツンツン指で触ってはキャッキャ言ってます(^_^)


それにしてもうちの家系は女だらけです☆
[PR]
by yuko01300339 | 2011-06-11 17:25