「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

蒸しパン☆

f0198056_1915395.jpg

最近やっぱり甘い物が無性に食べたくなる!


でも食べたら止まらなくなってドンドン太っていきそうなので、大好きな蒸しパンをカロリーオフにして作りました♪


こりゃまたふっくらもっちりしっとりで大満足(^_^)v


本当はもっと色々トッピングしたいけど今はガマン(>_<)
[PR]
by yuko01300339 | 2011-03-31 19:01

9ヶ月☆

f0198056_12543839.jpg

今日から妊娠9ヶ月に入りました!


早いです!ドンドン出産日が近づいてきます(>_<)


お腹もドンドン大きくなってきました!


体が確実についていってません…。


どんな顔してるんだろう?早く会いたいな♪
でも今のこの一体感も後少しと思うとちょっと寂しいな(。・ω・。)


そんなことより早く名前決めなきゃ!

迷うなぁ~(@_@)
[PR]
by yuko01300339 | 2011-03-28 12:54

阪急電車☆

f0198056_12352676.jpg

有川 浩の「阪急電車」を読みました♪


なんかリアルにムカついたり、笑ったり、胸キュンしました(^_^)


電車の中で関西弁でしゃべってる光景が目に浮かび、学生時代大阪まで電車で通ってたことを思い出しました♪


こんな光景ある!ある!こんな人おる!おる!ってすごくリアルに感じて、でもなんだかほっこりする物語でした☆
[PR]
by yuko01300339 | 2011-03-27 12:35

届いた~☆

f0198056_13133766.jpg

この間伊豆高原でやった陶芸が焼きあがって届いたよ♪


ヘタクソ~!!


クソ~!!


思ってたのと違うの作っちゃったし反省いっぱい(>_<)


リベンジしてやる~(>.<)
[PR]
by yuko01300339 | 2011-03-26 13:13

めがね☆


昨日は夕方6時20分から停電でした。

この時間帯からの停電が結構きつい。。。

とにかく真っ暗で寒いのでリビングに布団を持ってきてパソコンで映画「めがね」を観ました。


映像の空気感と世界観に癒されました♪


そしてかわいいインテリアとフードコーディネーターの飯島奈美さんの料理はやっぱり最高!!


いい映画だった☆
[PR]
by yuko01300339 | 2011-03-24 09:10

退院☆

今日無事退院しました!


はじめは一週間入院と言われていたので早く退院できてよかったです☆


ここ10日間くらいで当たり前だった生活が当たり前でなくなり、当たり前ではなかったと気づき、それに完全に対応できない自分を目の当たりにした。


急な世の中の変化、電気が使えない生活、交通手段がなくなって身動きがとれなくなったこと、家族や友達がいるということ、身体の変化、毎日自分のお布団で寝れると言うこと。


沢山の人や物に支えられ生きている。

当たり前のことなんてない。


感謝すること、幸せだということをこれからも忘れず生きていこう!
[PR]
by yuko01300339 | 2011-03-21 22:30

点滴

f0198056_853257.jpg

じっとしてられない性格の私にとって点滴は天敵だ! 


今日朝起きたら入院患者がひとり増えてた。


赤ちゃん産まれたのかな。


それとも私みたいのかな。


こんな大惨事の日本でも新しい命が産まれてます。


産婦人科に入院してそれを毎日みて感じ、心が救われました。
[PR]
by yuko01300339 | 2011-03-20 08:53

人生初!

入院してしまいました。


昨日朝から一日中お腹の張りと痛みが治まらず、夜停電時間が終わってからかかりつけの病院へ車を走らせました。


そしてそのまま入院することに。


人生初の入院。


全然眠れませんでした。。。


人生初の点滴。


思ったより痛くて、副作用で動悸がこわかった。。。


でもこの通りブログを書けるくらいになりました!


赤ちゃんも私も今のところ大丈夫みたいです(^_^)v
なので心配なしです!


でも昨日は赤ちゃんが無事だと聞き、心音をきいた時は安心して涙がでました。


生きていてくれてよかった☆


被災地の人たちにしたら何倍も幸せで元気だからがんばろう!って思ってた矢先のできごと。
でも母親になるんだもん!もっと強くならなきゃ!
もっと命がけでがんばってる人いるんだもんね!
[PR]
by yuko01300339 | 2011-03-19 10:49

私ができること☆

今日は検診の日でした。


病院は停電時間をさけてか駐車場もいっぱい!院内も満員!


私は妊婦なので予約でしたがそれでも診察してもらうまで一時間半待ちました。


でもそこでたくさんの赤ちゃんや妊婦をみて思いました。


毎日辛いニュースをみては一番つらいのは被災地の人たちだと言うことはわかってはいるけれどどうしても気持ちがめいってしまっていました。


自分ができることは募金や節電くらいしかないのかなって。でも私ができることはもうひとつ、元気な赤ちゃんを産んでまわりを明るくし元気づけることだと。
すぐには無理だけど元気な人が盛り上げていかないとね!


そしてこれから産まれてくる子供たちの為にもがんばらないと!


今日はそんなことを思ったのでした。
[PR]
by yuko01300339 | 2011-03-17 20:35

今できること

オバマさんは寝ているところをたたき起こされ、日本の大地震の情報を聞きただちにすべての予定をキャンセルし、日本のために会議し行動してくれたそうです。


海外からの救助隊は日本にはいっさい迷惑をかけないよう食料からなにからなにまで準備してすぐにかけつけてくれたそうです。


日本でも私の妹の働く病院から医師がヘリで即座に東北にとんだそうです。

混雑してみんなパニック状態の中、おばあちゃんが妊婦さんに席を譲ってあげたそうです。


節電の為お店を閉めるお店もあるそうです。ちなみにうちのメガネ屋も薄暗い中で営業しています。


もっとみんなができることがあるはず!


自分のことしか考えてない人本当に悲しすぎる。


私も無力だけどそれでもできることある。小さなことかもしれないけどみんなが始めれれば助かる人がいる!
[PR]
by yuko01300339 | 2011-03-13 14:20