<   2010年 01月 ( 27 )   > この月の画像一覧

誕生日☆

f0198056_10183545.jpg

昨日は私の32歳の誕生日でした。


気づけば32歳。


こわっ!


さらに厄年。。。


なんだか今年に入ってバタバタすることが何かとあって誕生日もいつもよりも意識してなかった。でも


たくさんの人達からのメッセージが届き幸せな気持ちになりました♪
何よりも覚えていてくれたことが一番うれしいです!

ありがとうございましたm(__)m


ちなみに一番にお祝いしてくれたのは0時00分にメールをくれたしもじぃです☆さすが!にくいねぇ〜!!


32歳、厄年に負けず最高の一年にしたいと思います♪
[PR]
by yuko01300339 | 2010-01-31 10:18

弟子という人☆

f0198056_1064967.jpg

昨日、私宛てに小包が届きました。


それは私のことをなぜか師匠と呼ぶ人、そして自分のことを私の弟子と言う人。

そう、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、


上田将生


以前私のアシスタントだった彼からの誕生日プレゼントでした。


すごく悩んで「旦那さんや、友達と遊んでください」という思いをこめて選んでくれたそうです。


かわいい奴です。


プレゼントも彼の気持ちも大切にしたいと思います☆

今はもう一緒に働くこともないし、何も教えてあげられることもないけど頑張ってスタイリストになって欲しいなと思います。今はただそれを祈るだけです。


でもなめたこと言ってたらしばきに行きたいと思います♪
[PR]
by yuko01300339 | 2010-01-30 10:06

危機一髪!!

昨日の昼12時半頃、ひとりで車を運転していました。


雨も結構降っていました。

海沿いを通りかかった時、悲劇は起きました。


「ドン!」と言う音のあと私の視界が変わりました。

なんとフロントガラスが割れていました。


どうやら山側からの落石が当たったようです。


テンパリながらとりあえず家まで帰ってきてしまい、シートベルトをはずそうとするとセーターにはガラスの破片が飛び散っていました。シートにも!


その瞬間「私、もう少しで死んでたかも…」とおもい泣きそうになりました。


だって落下した場所はおもいっきり私を直撃していました。フロントガラス半分以上割れたんですよ〜!もちろんひび割れですけど。


そしてその後保険会社や、その道を管理してる土木会社や、警察にも連絡しました。


初めてパトカーに乗って現場検証したりしましたが、結果実際に当たった石が見当たらず証拠がないと言うことで保険はおりず、


修理代として8万7千円も払わなくてはいけなくなりました。


すごい確率で当たった石になんで??


とムカついてしかたがなかったし、警察の納得のいかない説明に何が解決したんだろうと怒りにみちる一日でした。


でも家族は口を揃えて「何もなくてよかった」と。


そう思うと不幸中の幸いだったのかなって。


しかし、ここに書くには長すぎるくらい警察と土木事務所と私との話し合いがありました。


もっと国民が納得の行くような国にしてほしいと思いました。


もし私が死んでたら…


死なないと何も動かないなんておかしい。
[PR]
by yuko01300339 | 2010-01-29 20:11

サヨナライツカ☆

f0198056_1343241.jpg

めっちゃよかったー!!(>_<)


ミポリンほーんとにめーっちゃ綺麗でした☆


内容はこれから観る人もいると思うのであんまり言えませんが、この映画を中山美穂は深い想いを抱きながら撮ったんだろうなと私は勝手に想いながらみてしまいました。


すごく切ないですけどやっぱり真実の愛には嘘はつけないのだなと思いました。

真実の愛ではなく、愛は真実なのだと…。


でも不倫はイヤです。だって誰も幸せにならないから。


ちなみに旦那はずっと「アバター」がみたいと言っていましたが私はまったくもって興味がないのでじゃあお互い好きなものを見ようと言うことで同じ映画館へ行ったのに違う映画をみました。


こんな夫婦ってどうなんでしょう。


でもこれからの長い付き合い素直に言えることは大切です♪


「めーっちゃよかったぁ〜!」と目を腫らせて出てきた私をみた旦那は負けずと「アバターすごいよ!」と。


彼はアメリカに支配されています。
[PR]
by yuko01300339 | 2010-01-28 13:43

蕎麦杉本☆

f0198056_15471858.jpg

f0198056_15471817.jpg

f0198056_15471844.jpg

沼津にあるお蕎麦屋さん「杉本」


古い日本家屋を使ってお店をやっていて、お庭も素敵でした。


私はちょっとマイブームの鴨せいろを食べました。


美味しかったですが、正直雰囲気のほうが勝ってました。


あとは十割そばはあまりすきではないのかもしれません…。


でも今まではぜーったいって言っていいほどうどん派だったのに最近は蕎麦にひかれます。


でもうどんはぜーったい関西です!
[PR]
by yuko01300339 | 2010-01-27 15:47

つぼみ☆

f0198056_21352688.jpg

家の前の河津桜のつぼみが膨らんでました♪


春はもうすぐそこまで来ています!


早く春が来ないかな☆
[PR]
by yuko01300339 | 2010-01-26 21:35

ソウルメイト☆

なんかわたしちょっと勘違いしていたようで、調べてみました。


ソウルメイトとは…
輪廻転生を繰り返しながらも常にそばにいる人。
親子だったり、恋人だったり、友人だったりする。
違う意味もあるかもしれないけど、
私の読んだ心理学(ヒプノセラピー)の本には、
そう書いてありました。
そういう人に会うと、とても大きな安心感や
懐かしさを感じることがあるそうです。(YAHOOより)

などそんなことが書かれておりました。


で、私のソウルメイトを調べたところ私には7人いるそうです!そう!そのうちのひとりがしもじぃ053.gif


確かに、なんかあるよこの人とは!!


そう思うとこれからもずっと一緒に仲良くいられるのかな〜と思って嬉しかった010.gif


これは誕生日からわかるもので、人によってソウルメイトの人数も違うんだって!どうやら誕生日辞典に載ってるらしい♪


あと誰がいるんだろう〜


ドキドキ016.gif
[PR]
by yuko01300339 | 2010-01-25 13:02

しもじぃ☆

f0198056_8545037.jpg

昨日の夜は久しぶりにしもじぃとふたりでご飯食べました♪


会った瞬間から帰りのバイバイまでとにかくおしゃべり♪


楽しかったり、真剣な話したり☆


ところでみなさん「ソウルメイト」って知ってますか?


どうやらしもじぃいわく、しもじぃにとって私は「ソウルメイト」ってやつみたいです。


「魂友」ってこと?(笑)


調べてみよーっと!


ていうかこの人いつ会ってもかわいいな☆
[PR]
by yuko01300339 | 2010-01-24 08:54

ネイル☆

f0198056_12384895.jpg

そういえば久しぶりにセルフネイルしました♪


最近は指が乾燥してたり、爪が折れてしまったりとネイルできる状態じゃなかったのでちょっとお休みしてました。


でもまだまだガサガサですけど…。


今回はシルバーの小さいホログラムと少し大きめのゴールドのホログラムをランダムにちりばめました♪


今度はベースをカラーにしたいなぁ☆
[PR]
by yuko01300339 | 2010-01-22 12:38

視力測定☆

f0198056_19523220.jpg

昨日は保育園に旦那のアシスタントとして視力測定しに行ってきました。


対象は今度の4月から小学生になる園児たちです。


4月から黒板みて勉強していかなきゃいけないのでちゃんと見えてるかどうかチェックします。


とにかく終始かわいい園児たち(^^)


よくある視力測定の時に使う記号を出して穴があいている方向を指でさしてもらいます。


はじめはみんなドキドキ緊張ぎみ。だけど見えてることがわかってくると楽しいみたいで必死にみながら口元は笑ってる(^^)


恥ずかしがり屋さんは指だけちょこっとまげて、やんちゃな子は飛び跳ねてうれしそうにやってくれました。


そして終わると「おれ、ぜ〜んぶみえた〜!!」って友達に得意気(^^)


めっちゃかわいすぎました♪


4月から頑張って勉強するんだぞー!!
[PR]
by yuko01300339 | 2010-01-21 19:52