「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ご飯☆

今日は父に「ふだん旦那にどんなご飯食べさせてんねん、一回俺が食べたるから作ってみ〜!!」と言われました。


今まで何度も食べたことあるはずなのに…。相変わらずな父です。


でもぜーんぶきれいにたいらげてくれました(^^)v


しかし、「どうだった?」と聞くと「やっぱりお母さんのほうがおいしいな♪」だって!ていうかちょっと主旨が変わってるんですけど(-.-)


確かにお母さんの料理は世界一!お母さんの作るご飯を食べたり、盛り付けをみて私も料理に興味をもったんだと思う。


でも母は「何一つ教えてないけどね」といいます。きっとおふくろの味ってやつは知らない間に染み付いているものなんでしょうね。

そんな母から今日は「このドレッシングのレシピ教えて!」と言われました♪


なんか嬉しくて得意気に教えてあげました♪


やっぱご飯って大切だな〜とまた改めて思いました。

私も染み込ませなきゃ!
[PR]
by yuko01300339 | 2009-10-31 23:27

かに道楽☆

f0198056_224176.jpg

f0198056_224194.jpg

今日は両親とかに道楽に行きました♪


カニの身を取る棒の裏に「ホジホジ」って書いてました。


かわいい(^_^)
[PR]
by yuko01300339 | 2009-10-30 22:04

里帰り☆

f0198056_12552920.jpg

昨日の夜久しぶりに実家に帰って来ました♪


今日はいとこと神戸に遊びに来ました♪


街はすっかりクリスマスですね〜☆


はや〜い!今年ももうすぐ終わっちゃうよ〜(>_<)
[PR]
by yuko01300339 | 2009-10-29 12:55

展示会☆

f0198056_11161932.jpg

今日はメガネの展示会に来てます♪


お台場の至るところでメガネの展示会が開催されています。一番大きいところはビッグサイトなどで一日では見切れないくらいです。


まずは日航ホテルから回りまーす!


そしたらなんと入り口で「桂由美」さんに会いました!


ウェディングドレスの巨匠はおしゃれで、いいにおいのするとってもステキなおばあちゃまでした☆
[PR]
by yuko01300339 | 2009-10-28 11:16

11、12月の出勤日☆

f0198056_18225567.gif

11月の出勤日は7日(土)、14日(土)、28日(土)ですemoticon-0155-flower.gif


12月の出勤日は12日(土)、19日(土)、20日(日)、26日(土)ですemoticon-0134-bear.gif


また日にちの追加などがありましたらなるべく早めにお伝えしたいと思いますのでよろしくお願いしますemoticon-0139-bow.gif


今日はやっと晴れましたね!季節がどんどん変わっていきますね!ヘアスタイルも季節に合わせてチェンジしましょうemoticon-0152-heart.gif


それではみなさまにお会いできること楽しみにしておりますemoticon-0159-music.gif
[PR]
by yuko01300339 | 2009-10-27 12:39

涙☆

小さい頃から泣き虫でお母さんによく「泣くなぁ〜!!」って怒られてはまた大泣きして「だって涙が止まらないんだも〜ん!」ってちょっと言い訳がましいガキだった。


でもそんなお母さんも泣き虫で、笑っているかと思いきや泣いてたりなかなか感受性豊かな人です。


でもやっぱり親子なんですかね、昔は「お母さんなんでこんなことで泣くねん!」って思ってたけど今の私、お母さんそっくり。


最近とくに涙もろいです。年とったんですね。でもこれって不思議な現象ですね。


ところでうちのお父さんはお母さんいわく、おじいちゃんとおばあちゃんが死んだ時と、長嶋監督が引退した時にしか泣いてるとこ見たことないらしい。ちょっとおもろい。


ちなみに私は旦那の泣いている姿を一度も見たことがない。出ないんじゃないかと最近本気でおもう。


好きになる人は親子で似るのかしら♪
[PR]
by yuko01300339 | 2009-10-26 15:49

今日の富士山☆

f0198056_8271154.jpg

今は三島駅です。


今日はこれからリッツです☆


あんまり天気は良くないけどやっぱり寒くなってきたのか空気が澄んできたので最近はよく富士山が見えるようになりました。


でも雪が積もってない富士山ってなんかしっくりこない。


でもやっぱり迫力はすごいね!


さぁ今日も頑張るぞ!


いってきまーす(^-^)/
[PR]
by yuko01300339 | 2009-10-24 08:27

寝言☆

どうやら私、寝言は関西弁らしい。


しかも楽しそうに話してるらしいemoticon-0136-giggle.gif



結果


寝言と、酔っぱらった時と、旦那といる時の半分。


この時は関西弁になる。


つまり自然体であるということ。


心を開いてるという事なのかな。


昨日、テレビで本上まなみが結婚したきっかけは『ふたりでいることのほうが自然体だったから』そう言ってました。


確かに!よくわかる!じゃないとむしろ結婚できないし、うまくいかないのだろう。


そう言えば今日テレビで友近が『思っている事を口に出さない人が多すぎる!そんなの自分の為にも他人の為にもならない!』そう言っていました。


私もよくそういうこと思ってきた。でもなかなかそういう人を理解してくれる人っていない。


日本人ってへんだね〜。


確かにアシスタントの時自己主張しすぎて『お前は海外に行ったほうがいいよ!』っていわれたことある^ー^


私がへんなのか〜emoticon-0114-dull.gif


って今日はなんの話だったけ??


テレビみすぎ??


たまに思いつきでブログ書くのもいいかな〜なんて^ー^


それではいい夢みよう!!
[PR]
by yuko01300339 | 2009-10-23 21:13

ブーツ☆

f0198056_20175049.jpg

この間靴職人である友達のなぎさちゃんに恵比寿にある「plus by chausser」という靴屋さんに連れてってもらいました♪


ここの靴はいい革を使っているらしく、また手作りらしいです☆さすが靴職人のなぎさちゃん!


実際めっちゃかわいい靴が沢山ありました♪メンズモノもかっこよかったですよ。


そこで私はこのブーツが欲しい!と思ったけどなんと1ヶ月待ち。。。


1ヶ月あったら他に欲しいのみつかるかなとか、今年はヒールのブーツが欲しかったからなぁと思って断念しました。


ですが昨日たまーに行く静岡にあるセレクトショップに行ったらなんと1ヶ月待ちと言われたあのブーツが売ってるじゃないですか〜!!


まさかこんなとこで会えるとは。


買いました♪


ていうか旦那が買ってくれました(^-^)v


やったぁ〜\(^o^)/


いいやつ〜♪


それにしても静岡もなかなか侮れないなぁ☆
[PR]
by yuko01300339 | 2009-10-22 20:17

LUCK HAIR☆

f0198056_2124154.jpg

私がリッツで働きたい!!っと思ったのは業界誌にのっていたキクチタダシさんの作品を見たのがきっかけでした。
そして入社することができましたが、もうそのころはほぼヘアメイクとして活動していた為、サロンには立っていませんでした。
でもたまに会うキクチさんにお話していただき、たくさん学んだことや得られたものがたくさんありました。ヘアメイクとして、人としてつねに憧れの人です。

そして同じ店舗では働いた事はなかったけどヘアショー、セミナー、撮影などで本当にお世話になったキトウマモルさん。技術だけではなくいろんなことを相談にのっていただきました。美容師として、人として尊敬できる先輩です。やさしくて、おもしろいです^ー^

そんな大先輩がリッツを卒業し、代官山に『LUCK HAIR』をオープンしました!!
昨日はそのレセプションパーティに行ってきました♪

f0198056_21241554.jpg

三階建ての一軒家を使って内装もかなりのこだわりでめっちゃかっこよかったです!

木の色が思い通りの色になるまでみんなで塗ったそうです。
f0198056_21241587.jpg

f0198056_21241516.jpg

小物もぜ〜んぶかわいい!!
ホントに素敵なサロンでした☆
f0198056_21241567.jpg

先日の送別会には風邪をひいて行けなかったので昨日はキクチさんやキトウさんに会えてうれしかったな♪
昨日パーティまでの時間を久々しもじぃと一緒に過ごし、キトウさんと一緒に記念撮影しました♪

『おめでとうございま〜す!!』
[PR]
by yuko01300339 | 2009-10-21 21:24