人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視力測定☆

視力測定☆_f0198056_19523220.jpg

昨日は保育園に旦那のアシスタントとして視力測定しに行ってきました。


対象は今度の4月から小学生になる園児たちです。


4月から黒板みて勉強していかなきゃいけないのでちゃんと見えてるかどうかチェックします。


とにかく終始かわいい園児たち(^^)


よくある視力測定の時に使う記号を出して穴があいている方向を指でさしてもらいます。


はじめはみんなドキドキ緊張ぎみ。だけど見えてることがわかってくると楽しいみたいで必死にみながら口元は笑ってる(^^)


恥ずかしがり屋さんは指だけちょこっとまげて、やんちゃな子は飛び跳ねてうれしそうにやってくれました。


そして終わると「おれ、ぜ〜んぶみえた〜!!」って友達に得意気(^^)


めっちゃかわいすぎました♪


4月から頑張って勉強するんだぞー!!
by yuko01300339 | 2010-01-21 19:52