人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご飯☆

今日は父に「ふだん旦那にどんなご飯食べさせてんねん、一回俺が食べたるから作ってみ〜!!」と言われました。


今まで何度も食べたことあるはずなのに…。相変わらずな父です。


でもぜーんぶきれいにたいらげてくれました(^^)v


しかし、「どうだった?」と聞くと「やっぱりお母さんのほうがおいしいな♪」だって!ていうかちょっと主旨が変わってるんですけど(-.-)


確かにお母さんの料理は世界一!お母さんの作るご飯を食べたり、盛り付けをみて私も料理に興味をもったんだと思う。


でも母は「何一つ教えてないけどね」といいます。きっとおふくろの味ってやつは知らない間に染み付いているものなんでしょうね。

そんな母から今日は「このドレッシングのレシピ教えて!」と言われました♪


なんか嬉しくて得意気に教えてあげました♪


やっぱご飯って大切だな〜とまた改めて思いました。

私も染み込ませなきゃ!
by yuko01300339 | 2009-10-31 23:27