人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレマチスの丘☆

クレマチスの丘☆_f0198056_20354731.jpg

今日はクレマチスの丘へ行ってきました♪

ここには美術館や庭園、カフェやレストランなんかがすごく広い敷地の中にあります★
まずはクレマチスガーデンから
クレマチスの丘☆_f0198056_20354715.jpg

庭園にはたくさんの彫刻があちらこちらにあります。
クレマチスの丘☆_f0198056_20354748.jpg

そして庭園の真ん中にはヴァンジ彫刻美術館があり、人が作ったと思えないくらいのすごいリアルなユーモアたっぷりの彫刻が沢山飾られています。
クレマチスの丘☆_f0198056_20354797.jpg

池なんてあったりしてこれまた素敵でした☆
そしてガーデンの中にはあちらこちらにかわいい花が咲いていて、カフェのテーブルにもかわいいお花が飾られていたりと癒されます♪
クレマチスの丘☆_f0198056_20354755.jpg

クレマチスの丘☆_f0198056_20354793.jpg

クレマチスの丘☆_f0198056_2035471.jpg

そしてランチはクレマチスの丘にあるチャオチャオというイタリアンレストランでピザとパスタを食べました♪
ピザはちゃんと石釜で焼くんです!超おいしかった☆
クレマチスの丘☆_f0198056_20354765.jpg

今日は天気がいいのでテラス席で食べました♪
クレマチスの丘☆_f0198056_20354719.jpg

そして食べ終わった後はベルナール・ビュフェ美術館へ
クレマチスの丘☆_f0198056_20354784.jpg

力強いラインが特徴のこの人の作品はサインも個性的で印象的だったので一度みたいと前から思ってました。
本物はかなり迫力がありその年代で描く絵や、心境の変化で全然違ったのでいろんな作品がみれて本当におもしろかったです♪
そして今同じ敷地で、いせひでこさんの絵本原画展もやってるんですが、この人の絵本は本当にステキです!感動してほんわか温かい気持ちになれます。是非機会があったらよんでみてください♪
ちなみに私のお気に入りは『ルリュールおじさん』と『大きな木のような人』です☆
絵もホント素敵です!きっとクレマチスの丘に行きたくなりますよ^ー^
by yuko01300339 | 2009-04-29 20:35